ポートフォリオ / 手書き文字 3

コンテンツ
デザイン・イラスト

こんにちは、アトリエ Lapin の jeco と申します。
手書き文字を活かしたグラフィックデザインなどを制作しております。


今回は手書き文字の制作物を紹介させていただきます。




IMG_1699.PNG

※ お写真はフリー画像をお借りしております。



花粉症が重たい方々にとっては、
春はあまり嬉しい季節ではないかもしれませんが…
私は春が大好きです。
ぽかぽか陽気の中のピクニックなんて最高ですね…。

しかし先日は、まだ4月半ばだというのに
新潟では30℃超えというお天気でびっくりしました。
私の住む地域でもやはり暑かったです。
「ぽかぽかあったかくて気持ちいい〜!」を通り越して、
もはや「あっっっっつい…!!!」ですよね…。


今回の制作物「春うらら」の文字は、
文字どおり "麗かな春" のイメージです。

”麗か”は辞書で引くと、
”空が晴れて、日が柔らかくのどかに照っているさま”
と出てきます。(※ デジタル大辞泉より)

柔らかいおひさまのどかな空気
そして、心地の良い春風が吹いているような情景を思い浮かべて、
さらっと流れるような字形にしています。


気持ちの良い気候は、長くは続かないんですよね。
きっとあっという間に「あっっっっつい夏」が来てしまうのでしょう…。





最後に、私がご提供しておりますサービスのご紹介です。

こちらは、フォントにはない、
手書きならではの温かさや訴求力をお求めの方向けに、
お好みの手書き文字をお書きするというサービスになっております。





美文字、丸文字、エモ字、英字、筆文字など、
お好みの字体で手書きいたします。
広告のキャッチコピーや、雑誌ページのアクセント、
書籍のタイトルや、商品ラベル用の文字、
MVなどの動画用の文字などにもお使いいただいております。

お力になれる事がありましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。


ご提供中のサービス以外にも、
LP、web用広告、名刺、ショップカード、フライヤーなど
グラフィックデザインやDTPデザインに関わる事でしたら
お役に立てるかと思います。
「こういうのできる?」など、ご質問やご相談なども
ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ!


それでは、最後までお読みいただきましてありがとうございました!
次回のブログもどうぞよろしくお願いいたします!


アトリエ Lapin 

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す