【あなたが抱える違和感】誰もが持っている自分の中のダイヤ

記事
学び
<はじめに>
あなたは、普段生活する中で「気持ちが落ち着かない」、「何故だか悩んでいる」などの違和感を感じたことはないでしょうか?

その違和感が何だか知りたいと思いませんか?

今回は、私の経験も踏まえ皆さんに、その違和感を解決出来るヒントになればと思い書きました。

<自分の個性、強みを理解している?>
あなたは自分の個性や強みを理解しているでしょうか?

また、あなたは「自分の個性、強み」を活かした生き方をいますか?

私が思う違和感を感じる理由は自分の個性や強みを活かさずにいる事だと考えます。

理由は本来自分がやりたい事があるのにやっていない、又は自分の弱みを解消する為に時間をかけているなど、あなたが本来やりたい事では無く、他の人に合わせた生活をする事で違和感を感じていると考えるからです。

あなたの「脳が考えるあなたがやるべき事」に対しあなたは「誰かに合わせる行動」によって脳が違和感が生じていると考えます。

<自分の中のダイヤ探し>
それでは、どうしたらその違和感を対策出来るか説明していきます。

皆さんは、それぞれ顔が違うように自分の個性や強みを持っています。
それが、私の考える「自分の中のダイヤ」だと考えます。

そのダイヤはあなたの中にあるので誰からも奪われることなく、無くす事もありません。

本物のダイヤだと単にあなたを飾っているだけであなた自身が輝いているわけではありません。

では、どのようにして自分の中のダイヤを輝かせればいいか教えます。

本物のダイヤもそうですが光を当てなければ輝く事はありませんよね。
これと同様にあなたが自分の持っている個性や強みをしっかり見る事であなたの中のダイヤが輝き出します。

私がそのダイヤを見つける事が出来たのは1冊の本でした。
題名は「さあ、自分の才能に目覚めよう」です。

この本には心理学者が40年に及ぶ研究の結果導き出し、全ての人には34種類の特質に分類されるという結果が出ました。

この本の最後にはその特質を見つけ出すための質問のアクセスコードが書かれていますので、自分の強みをこれで発見して見て下さい。

あなたがなんとなくやっていた癖などが強みだったと分かると思います。
それ以降はその強みを更に強化していく事があなたの成長を高めて「あなたの中のダイヤ」が輝きだすと思います。

<皆さんに伝えたい事>
誰もが一人一人違う個性を持っています。
それは、あなたにとって将来とても役に立つものだと私は考えています。

テレビもYouTubeもその情報を配信する事で見る人が増えるという事で、どのテレビやYouTubeを見ても同じ情報を配信しています。

しかし、誰もが同じ情報を欲しいとは実は思っていないと私は考えます。
会社や友達の会話をする為に同じ情報を見ているだけではないでしょうか?

それでは、何時まで経ってもあなたの成長は無いと思います。

なので、本来持っている個性を伸ばすことに特化した方があなたの個性を活かせる時代はやってきます。

私が思うには、その時期は近いと思います。理由はAIが今後多く使われるとすれば一般的な情報はAIから拾えるのです。

しかし、企業が欲しいのは一般的な情報やアイディアではありません。
あなたの個性に富んだ、誰にもまね出来ないものこそ、とんでもない価値を生むと考えています。

なので、あなたは自分の強みに特化した事をSNSで発信すれば、誰かがあなたの、その能力を高価な対価で購入すると私は考えていますので、これから自分磨きに専念して頂き、人生を歩んで頂きたいと思います。

そうすれば、あなたの今ある違和感は無くなると考えています。
是非、その違和感をなくし、皆さんが成長する事を祈っています。

今回のこのブログが少しでもあなたの人生を変え、良好に進む人生となるきっかけになれば嬉しいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す