実録婚活エピソードッ「また振り出しかよ」

記事
ライフスタイル
婚活で出会った彼氏と別れました。
また振り出しかと思うと本当に辛いです。
※長文恐れ入ります。。

2人ともアラサーで彼は年下、私は自分の年齢の事もあり付き合う前に
結婚の意思を確認してから告白をokしました。

付き合って5か月、ふとした会話でも将来の話などが全く出てこない事から漠然とした不安があり
まだ5か月だし仕方ないかなと思っていたのですが
彼から不満がないか聞かれた際に思い切って上記について聞いてみました。

彼からは
「そこまで真剣に考えてなかった」
「将来のこと(結婚等)ってまだピンとこない」
「ダラダラ付き合う気は無いけど、今は楽しく付き合って一年くらい経ってから判断するじゃだめなの?」
「将来について話すって具体的にどういうこと?」
などと言われました。

これまで同じ方向を向いて付き合ってきたと思っていたので
私だけが真剣だった気がしてすごくショックでした。
私も今すぐ判断して!と迫った訳ではなく、将来に向けての意思確認という感じでした。

そこから
「◯ちゃん(私)の言う通り俺の真剣度が足りなかった。
これからは将来の事も具体的に話していきたい。

でも正直今は全く結婚のイメージが出来てないし、これから出来るかも分からない。」
などと言われ、

話すうちにどんどん彼も投げやりになって行き、最終的には
「私との将来は考えられない」
「俺は覚悟があったけど、私と付き合ってても結婚したい気持ちにならなかった。」
とまで言われ、まるで私の人間性が全ての責任であるかのような言い方をされました。

事実私も完璧な人間じゃないし至らない点もあったと思います。
同じように私も彼の気の利かなさや自己本位なところなど、迷いや嫌な点がたくさんありました。
それでも誠実に向き合ってきたつもりなので、後悔はしていません。

一度は本気で将来を考えた相手でしたが、
最後は私の人間性を全否定され、楽しかった期間も全て嘘だったのかと思えるほど酷い別れ方でした。

今はまた0から婚活市場に投げ出されるのかと思うと、もう絶望感でいっぱいです。
彼に言われた言葉を思い返しては、私なんて誰からも選ばれない価値のない人間だと考えてしまいます。

良かったらみなさんの体験談、経験談、今後に向けてのアドバイスを頂けますと幸いです。
(現実はよく分かってじゅうぶんに傷ついてますので、厳しい批判はお控え下さい)

===================================



みなさん誰しもにあるお話です、
言えることはただ一つ。
「その人しかいないなんてこと、全っくありません!!」
何千万人という人があなたと関係を築く可能性を持っています
次を向きましょう!!!!!!( ´∀`)
楽しいですよ、きっと!
(わかっててもウジウジしちゃう〜のもありですよ^^)




自分だけで婚活を進めるより客観的にサポートしてほしいあなたへ!
婚活達成チームとして一緒に奮闘します!
あなたを幸せにします!♬( ^ω^ )



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す