実録婚活エピソード◆「2回目デートが難しい!」

記事
ライフスタイル



婚活初心者です!2回目以降になかなか続きません!
1回目会った際は自己紹介に仕事や世間話など話してその後LINEで互いに「ありがとうございました、また日にちが合えば会いましょう」と返したあとが続きません!
お互いまだ一回顔を合わせただけのほぼ他人同士だと思うのか、なかなか次への誘い方やきっかけもなくてまた私が今までお会いした方で趣味や休日の過ごし方など合う方は1人もいなくて自分の趣味関係の誘い事とかも相手に興味がないと考えてると誘いづらいですし、今のコロナ禍でお互い行ったことがない場所へと誘うのも抵抗があります…
婚活で結婚相手を見つけた方に質問します、会ったあとのLINEのやり取りの内容や話題の振り方や2回目以降どうやって会ったかのきっかけを教えてください!

補足
更に追加で質問なのですが、私の仕事がシフト制で直前に(数日前や前日にも)出勤日と休日が入れ替わったりする職場なのですが、こういった仕事をしていて確定な休みがありません。
しかし自分で入りたくて入った業界職場なので、婚活の為だけに転職はしたくないです…
本当に自分の休みと相手の休みが合わない場合そして自分の休みがわからない場合はどうしたらいいのでしょうか?

===================================


みなさん婚活楽しんでいますか?( ^ω^ )
今回のエピソードは、「2回目に発展しないんです・・・。」というお話です!

「1回きりじゃ何もわかんなくないですかぁー!!
 何が判断できたって言うのよぉー!」

って言いたくなりますね。><

・1回目のデートを重要視
・1回目で仲良くなる
・相手に自分から興味を持つ

これを意識していきましょう!( ^ω^ )



この方の場合「お互いまだ一回顔を合わせただけのほぼ他人同士だと思うのか」という雰囲気なので、1回目では仲良くなれてないようですね。


・婚活だから
・初対面だし
・仕事とか生活に対する自分の考え(条件)も言わなきゃ(婚活だから)
それよりもまず仲良くなることが大事です!^^


自分から楽しませようと、仲良くなろうと会話していますか?
条件や考えを伝えることよりもまず楽しんでください( ^ω^ )♬

婚活だからって、機械的に手順を踏んでいきがちですが
「仲良くならなきゃ、楽しくなきゃ、なにか引っかかるものがないと」
単純にもう一回会いに行こう
とは思わないですもんね。^^


1回目のデートは自分から相手に興味を持って、仲良くなりに行ってください♪( ´▽`)


あと、お休みが合わないのはスケジュール立てにくいですね。><
お仕事終わりのご飯に誘うとかはどうですか??^^
いろんなお店を開拓できそうですね♬


自分だけで婚活を進めるより客観的にサポートしてほしいあなたへ!
婚活達成チームとして一緒に奮闘します!
あなたを幸せにします!♬( ^ω^ )


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す