ノウハウコレクターだった僕が気づいた3つのこと

記事
小説


今回は物語形式で書いていく。
登場人物は過去の僕と未来の僕。
2人の対話形式でお送りする。
これを読むことによるメリットを先に紹介しておく

・思考のヒントがわかる
・思考の大切さがわかる
・ノウハウコレクターを回避する事ができる
・ノウハウは活用してみることが大事だという事がわかる

他にも気づくところがあると思う。
そこは各自で拾い上げて、自分の思考の助けにしてほしい。

1人でもノウハウコレクターになる人が減りますように

では物語に入ろう!

僕は、自分の部屋でパソコンの画面と睨めっこしていた。

過去の僕「あ〜。今回もダメだったかあ。」

僕はまたノウハウを手に入れてウキウキしていたのに

その期待を裏切られたと思った。

過去の僕「これはこのノウハウに足りないものがあるんだな?」

懲りずにそう考えて、ノウハウのせいにしてしまう癖が当時の僕にはあった。

過去の僕「これは実践できないよ。もっと自分にあったノウハウがあるはずだ!」

来る日も来る日もノウハウを買い漁っては読んでいく毎日・・・。

そんな時だ。

知らない男が現れた!

???「おい、お前何してるんだ!」

びっくりして振り返る。

過去の僕「え!?誰だよ!」

未来の僕「未来の君だよ」

過去の僕「何?未来の僕?何言ってるんだ?」

未来の僕「そんなことより、またノウハウを買おうとしているだろ?」

過去の僕「そんなことお前に関係ないだろ」

そっぽを向いた。

未来の僕「そのままだとノウハウコレクターまっしぐらだぞ?」

過去の僕「うっ、そんなこと分かってるよ」

図星だった。
お金ももう結構な額をかけていた。
このままじゃ破産だ。

未来の僕「このままじゃノウハウコレクターになって、稼げないまま終わってしまうぞ。」

ドキッとした。

過去の僕「じゃあ、どうしろっていうんだよ!」
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,764文字
ノウハウコレクターだった僕が気づいた... 記事
小説
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す