#144 止まらない〇のスパイラルと豆知識

記事
デザイン・イラスト

ほにゃにゃちは、タイトルのとおり「〇のスパイラル」が止まりません、まむです。(「負」なのか「幸せ」なのかはわたし次第よねコレ)


昨日ブログを上げる前の午前中にお家のリセットしてました。


洗濯を2回しながら、

衣替えをして(コートと防寒具出し)
要らんかもボックスの見直し(1/4捨てた)
キッチン換気扇の掃除(ドロドロ!)
捨てる扇風機の掃除と解体(不燃ゴミ袋に入るように)
加湿器のツートンへの変色理由が判明し、フィルター掃除。(もう戻らないらしい…)


なかなか頑張ったので夕方から腰が痛く。
早めに就寝しようとしたら、掛け布団のシーツミッションが残されており
(シーツに入れるその作業がめちゃきらい…)


割とこれがトドメで、
ちょっとほんとに寝るのも辛く、しばらく布団で楽な体制を見つけることに必死でした。


二時間おきに目が覚めるというなかなかの寝つきの悪さ。
もう諦めて6時起きかましました休日に…。


んで、加湿器のフィルター3種ポチって(多いー)
扇風機もポチって…(風呂場で使う)



なんと本日は洗濯物を干す用のハンガー崩壊です。



物が壊れるのは運気が変わってきた証拠、らしいですが。
10年以上連れ添った物たちが次々に壊れていくのはなんだかとてもさみしいのと、また10年たった時に皆さん同時に壊れていくのかしら…って思うと、ちょっぴし怖ぇーな…っと思う私です(笑)


願わくば、実家のように「冷蔵庫と洗濯機が一緒に壊れた!クーラーボックス買わな!あと樽も!」ってことにならないように、どーぞそこだけ何卒。


うちの実家、壊れる時は割と一瞬でバタバタと逝っちゃう家庭なんですが、それと同時に物が「当選する」ことが非常に多く、電子レンジとか扇風機とか加湿器とか体重計とか血圧計と電気鍋とか、こまごました物はその恩恵に授かっていて、「やけん大物家電が壊れるっちゃない?」って、「そこで相殺されとんやない?」って笑うほどです。


帰るたびに何かが最新のものに変わってるから、あの家マジスゲーです。


父がね、暇だから、コツコツ懸賞に出してたりするんだって。
コツコツビールのバーコード集めたりしてるんだって。


私もその戦利品を頂戴してることもあるので、そこで相殺されてんのかな。


でもね、私が高校生の頃、「頼む!それだけは当たらないでくれ!」って家族が願ったことがあります。


「キテ〇ーの車」



かわいいもの好きのおっさんなのは知ってたけど(サンリオショップ大好きだった)(今も孫のために…行っている)

小学生の頃から私のかわいい持ち物を欲しがるおっさんだったけど(しょうがないから高値で売ってやった)

なんなら今もショッピングバックをお揃いにされて、イヤン、て感じなんだけど(父のバックらかそれが出てきたときはマジでビビった!)


これだけは!キ〇ィーの車だけは!過去一で「当たらないでくれ」と願い、それが無事神様に届きました。


話が反れましたが、そんな感じで、私は今日も運気が変わったご様子です。
ハンガー、今までありがとう。
今日は天気悪いけど、大量に洗濯しちゃったから、物干し棹、満枠対応中だけど(笑)


がんばってしばらくこれで乗り切るわ★
(ちなみに扇風機も乗り切るつもりでしたが、無理でした。対カビ)
(これから寒くなるってのに扇風機をポチるなんて…)


てことで!

★本日の豆知識です★



さまざまな画像を作成する場合、メインの画像を何にするか迷うことないですか?
ココナラのサムネイルなら女性画像を使うことか多いんだけど、どこもかしこも女性だらけで、埋もれちゃいますよね?


画一的なの、避けたいですよね?


でも、キャッチーにしないと反応取れないし。
かといってサービスの特性を無視するのはなんか違うし。
うんうん悩んで結局「…でも結局女性画像が良いんでしょ?」ってあきらめていませんか?

メイン画像に悩んだらこれ!やってみて!
デザイン業界では割と使う手です。

ではどうぞーーーーー!

1.png
3.png
2.png
4.png
5.png
6.png
7.png
本屋に行った時ってさ、平積みの表紙に惹かれることってあるでしょ?それ。

✅興味を持ってもらえるファーストチャンス(サムネイル)
✅手に取ってもらえるセカンドチャンス(タイトル)
✅中身をめくってみるサードチャンス(サービス閲覧)

レジに持って行ってもらってミッションコンプリート(購入)です。


おもろいよねー。


実際生活のなかで「私この罠にはまってんな?」って感じることが多くあると思いますが、いかがでしょうか?


ってことで

\そんな私のサービスはこちらです♪/


どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)/

長々とお読みいただきありがとうございます♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す