#121 セミの鳴き声で暑さ10倍。

記事
コラム
ほにゃにゃちは、子供のころ、蝉が怖くって蝉捕り時は網も籠も待ちたくない派でした、お久しぶりです、まむです。ぎゃんぎゃん泣きながら蝉に挑むお友達を見守ってました♪うるさいでしょー

一週間ココナラをお休みして、なんだか疲れがどっと来てます。
ホントは昨日の夜から再開しようかとしていましたが…、無理でした。
んもう眠くて眠くて、疲れが抜けない…。
でもだからってダラダラしてたら月曜日から辛いので、鞭打って本日から再開です。(でもきっと昼寝をする)

夏って怖いよね、ほんと何にもしてなくても体力が奪われる。
外出すれば太陽が命を狙ってくる…。
この一週間遠方にいたのですが、
都会はビル群が本当に高くってそれに伴い日影が多い!
(福岡空港は街中にあるので建物の高さに厳しい制限があります)

陽は照っているのにビルの間から風がガンガン吹いてて、朝の空気がさわやかでした。

夕方も陽が落ちるのが早いからか、朝晩通して汗をかくことがさほどなく、過ごしやすい感じで。(昼はまーまー暑かったけど…)

福岡に帰ってきて思うのは、やっぱ福岡はあっついわ~💦

空気が重い!日影が少ない!照り返しが酷い!(酷い!)そりゃ日傘を忘れた日は頭のてっぺんも日焼けするわ…。

でもね、お食事は、やっぱ福岡が安心します(笑)

ビール+焼き鳥が食べたくて連日焼き鳥屋に通いましたが、都会の焼き鳥はなんか違う。物足りない。
肉厚の豚バラと、ぎゅんぎゅんに巻かれた鳥皮に出会えず、最終的には「博多風」な焼き鳥屋に行っちゃう私…。
欲を言えばホルモン系が食べたかった!丸腸どこにもなかった!

「三つ子の魂百まで」ってこのことか、って思いました。多分きっとそんな感じ。

ってことで、本日はこの時間から待機しています。

今日やるべきことは、中断しているサービスのやり取り再開と
プロフィールどうにかしたい。わたしのアイコンがゴールド枠になったのは「プロフィール変えろよ!?忘れんなよ?やれよ?」って自分にプレッシャーを与えるためです♪(ルンルンすんな)

そういえば、6月頭に階段から滑り落ちて、そろそろ2カ月目を迎えますが…
足首のあざが消えません。服がすれて時々チクチク痛いっす。なんだろう。

でも骨には異常はなくて、超音波でも異常がないってことは、単に治癒力の低下なのか…痛み止めをもらってはいるが、ホントに大丈夫なのかしら。

そんなに痛いわけじゃないから痛み止め貰ってもね…って感じ。

幼少のころ骨にひびが入っていることを見逃され、4年後に発覚したことがあるので、今回もそのパターンなのかしら。
日中は「フェ○タス」塗って、夜は「冷え○タ」でクールダウン。

病院変えてみるかな…。
めんどいな…(本音)

てことで、本日もよろしくお願いいたします♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す