この世で最も重要なことは・・・?

記事
コラム
何かしら?ってね。

待つ子ママよ~^^

これは、数年前に、悩める親友が、問いかけてきたこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

重要というか、大切と言うか、必要というかね。

親友は「自分以外の人の為に動くこと」と、言ったわ。

でもこれがクセでね・・・、彼女の悩みの種って、
そもそもその精神が、こじらせていると言ってもいいのよね。

彼女は、自分がそうだから他の人もそうあるべき、
息子も同じ考えだと言って譲らないのよ。

自分がそうだから、あなたも、みんなも、それが正解。

この考えが、彼女の脳を固くし、悩み苦しみを深くしているのよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

待つ子ママが、一番大事だと思うのは、「教育」だと思うわ。
学びほど視野を広く深くし、心の落ち着きに近づけるものはない
と、考えているのよ。
誰から、何から学ばせるかも重要。
なるべくなら平らかな考えをもった師であってほしいわね・・・。

答えは人それぞれ。理由も考えてみたら、
自分が何を「よし」と思う人間なのか、
ヒントが見つかるかもね^^






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す