宿命的相性と感情的相性

記事
占い
この世に絶対というものは絶対にない。

だから相性が良いとか悪いとかも、絶対には決めつけられません。

生年月日による宿命的相性は、古代より賢人たちが積み重ねた統計ではあるけれど、これも絶対に正しいとは言わないし、言えない。

なぜならすごく良い相性でも、別れている夫婦はいるのです。

相性がいいのに?と思うかもしれないけれど、相性が良すぎると、遠慮がない空気感というか、心地いい関係性になり、それが自我というかエゴをぶつけてしまうことも非常に多いから。

人間にはどんなに親しい間柄にも、マナーや遠慮も必要です。

fall-1791854_1280.jpg

もう一つ感情的相性
これは性格というか、相手の性質気質を受け入れられるか(許せるか)ということで、かなりうまくいく場合が多い。

感情で揺れ動くだけではなく、人間には理性があり、そして知恵もある。
相手を許せる広い心も、時には出すことも出来るから。

それも時と場合によるけれど。

だから余程、宿命的相性が悪い場合以外は、結局はどこまで相手の本心を理解できるか、そして言葉を持つ人間だから、話合えるかが大切ではないかな?

ただ宿命的相性には、いわゆる本当に運を下げあう「最悪の宿命的相性」はあります。
これはほぼ当たりますよ。

恐いです・・・

鑑定はこちらから〜☆
お待ちしております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す