vol2.ご縁とは不思議なものです。

記事
コラム
ジウリアです。

数日前に古いメールアカウントを漁っていました。特に理由もなく昔のメールを読んでいました。

「こんな人がいたな、あんな人もいたな」と懐かしんでいました。

歳を重ねてから理解が出来ることもあるので、渦中にいた時には分からなかったことも今になってみたら冷静に捉えることが出来ると感じます。

ふと音信不通になってしまった、当時とても仲が良かった外国人の男友達のアカウントを見て、そのアカウントに紐づけされているものを何気に辿って行ったら、彼、私のご近所さんになっていました。

付き合いがあった頃、私の地元と彼の地元を結び付ける交通手段は飛行機のみ。観光がてらに会うことはあっても、交際などは面倒なのでメールとチャットのやり取りで遊んでいました。そして音信不通に。

音信不通になってから10年以上が経ち、彼のことなんてすっかり忘れていたこともあってまさかのご近所さんデビューにビックリの私です。しかも、彼がこちらに引っ越しをして10年近く経っており、モロに地元住民臭が漂っています…(イメージが崩壊してしまう。)

プロフィール等で個人情報がダダ洩れになってしまっているので、居住地も地元の人間からすれば分かってしまうぐらいの情報量…そして昔を知っているだけに「彼」だと断定できる確定的な情報もあるので…

「(私の家から)車で20分ぐらいの距離に居るんだなぁ(^^;」となっています。

彼は私の地元に引っ越しをしたことを私には知らせていないこともあり、そして私の地元と言っても目と鼻の先に来たわけではないので、こちらからアクションを取らない限り私たちは再会する事は無いでしょう。

10年以上経過していても、そして超遠距離だった二人の距離が今では車で20分の距離。そして、私の昔のテリトリーに彼は現在出入りしているので、ニアミスする可能性は高かったんです(^^;

本当に、ご縁とは不思議なもので、the small worldということ。

皆さんにもそんなことがあるのではないでしょうか。

★恋愛特化のメニュー★
★人間関係特化メニュー★
★通常の電話相談★

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す