春風るり✨空想の部屋にようこそ

記事
コラム
第2弾です
勝手に空想。空想だから勝手でいい。

春風るり✨スピリットナビゲーター✨です
気さくで前向きに”自分らしく人生を生きる”

スピリット=魂
人生のナビゲートをお手伝いします
スピリットナビゲーターです✨

皆様、いかがお過ごしでしょうか
私は4月から何か呼ばれるように


将門の首塚に行っておりました!
その後、神田明神と湯島天神に伺い

平将門公の思いを伺い
私の思い、願いをお伝えしました。


あくまでるりの独り言であり空想と思っていただき、
勝手に思いを書かせていただこうと思います。



将門さんって、何がしたかったお方?


そういうわけで、聞いてみました。 


”もっと、この世の中にいる弱き者を助けたかった。
平等という言葉があるが、そこに行きつくのに
長い時間、今のこの世の中にきている。

強い者は本当はこの世にいないが、権力を持っている
この日本を動かしている人々や
世界を動かしてきた人々は本当に弱いと言われる人々に
目をやっているか。

平等を求めれば、平等にはなってない意見が出る。
もっと身近にも焦点を当て、強いと言われる人々たちが
身近な困っている人々に目を向け、真摯に話を聞き
守り生かす、動く世界を実現するのは今これから。”

私なりの言葉にしましたが、昔の言葉って今の時代には
ほとんどわかりづらく、心で受け止めた部分もあります。


私も、子育てをしてとても心詰まる思いをしたことが
あります。


自分の辛い時に合わせて、将門公におまいりをしてみると
こんなに頼もしい思いを持っていらした方がいたのかと
感動するものです。


自分のことばかり考える、そんな世の中を生きてきた
私としては、自分も弱き者と思っていたので
卑下してばかり。


守ってもらいながらも、辛いこともあったなと
振り返ってみたり。


最後に、辛かった子育て経験をこちらの記事には
書いていませんが、

子供が小学校時代に不登校を経験し
親子ともども辛い経験をしました。

学校には頼れない、意見したらしたで
嫌味に聞いてくる教師もいました。


わざわざ、こんな環境に身を置かないといけない
そんな思いをしながら
通う子供たちを見て親として、憤りを感じました。


そんなことも、あんなことも
経験した今だからこそ、やれることがある。


感じられる今がある。
経験させてもらったと思える今。


お辛い思いをされている方、
お話しにいらしてくださいね。


話して呼吸を整えていく・・・
私たちの魂は無限です。

可能性を止めずに行きましょう✨

春風るり✨スピリットナビゲーター✨でした!
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す