第7回メイド喫茶短評&得点表。

記事
コラム
今回は 喫茶かなで ハニーハニー横浜店 マクドナルド (歌広場) フーターズ(銀座店)ハニーハニー秋葉原店 池袋店 大宮店 アットホームカフェ〇〇店 めいどりーみん渋谷店 の予定です。少しずつ更新していくつもりで、ハニには複数回訪れる予定。→第7回は今回(ハニーハニー池袋店)で
終了になります。台風の影響等で予定が少し変わりました。

ハニーハニー池袋店

3連休後でイベント翌週の平日と言う事あって入店時からあまり混んでいなかった。夕方近くになりいつものように出発ラッシュがあったものの入店は少なかったので(自分がいる間の)後半はかなりまったりだった。コロナ前は他に誰もいない事もなんどかあったが、ここ最近では一番少ないかもと思える客数だった。それもあってか新人のメイドさんが順番に話に回っていたのだが、出発や帰宅客がいたり新たに注文が入ると呼ばれるので話が途切れてしまう。そのため会話量に関してはここの系列店は運の要素がかなり強い(反対にアットホームカフェは案内~注文まで担当してくれるメイドさんとゆっくり話せるなど安定感がある)。カウンター席ならさほど変わらないかもしれないが、個人的にはよほどの事がないかぎりこちらの席には座らない。今回に関しての運は良くも悪くもなかったが、池袋店では今回もたくさん話せた。その辺はある程度読んでいたのだが、シフトは例えば池袋と秋葉の早番と遅番で4パターン(計算には入れてないが中番も)あるようになったので考えても徒労に終わる可能性が高い。今日は会話が続くメイドさんが多かったのでハニーハニーではこれまでにないくらい話せたと思う。最初の頃は(反応が遅くて)あまり話せていなかったので。池袋店は出発する時にエレベーターを使うので来るまでの(会話している)待ち時間など4店舗の中で最も運の要素が強いと思われる。

1料理 2メイド1(ルックス)3メイド2(接客(サービス)4衣装 5店1(作業)6店2(清潔・コロナ対策)7値段 8会話量

ハニーハニー池袋店   8.5 8.5 5.5 7 7 6.5 8 ⑥点

ハニーハニー横浜店 連休中なので遠出するつもりだったけど台風が来てたので2日とも近場で済ませる事に。1日目は入店時は割とまったりだったし仲良くしてもらってるメイドさん達だったので結構話す事が出来た。いったん雨が止んだからか混みだしてきたのでラストオーダーを取りはじめる。私の番になる頃には満席になっててそこからまだ30分いる事も可能だが、その場で会計して出発した。こういった状況だとなかなか話す事が出来ないが、売り上げを増やして(可能なら)その分で従業員の数を増やした方が良いのではないかと以前から感じている。一人多いだけでだいぶ違う。また、追加注文しないならLOを取り来たらさっさと帰るべきだと考えているのでそう言った行動を取っていると言う部分もある。メイド喫茶でファミレスでもある店!?なのでこれで良いのかどうかはよくわからないが・・・。帰りに買い物をしたが、そこでも強い雨に遭う。通り道でジャニーズのコンサートがあったらしくお嬢様達がたくさんいた。2日目は入店時からかなり混んでいたが、運よくテーブル席が空いてて待たずに済んだ。最初から90分でLOを取りに回っていたが、出発ラッシュ後はそれなりに落ちついて来たので、こちらは取られる事なく店を出た。1時間待たされたプールの帰りに寄ったのでとてもおなかが空いていたのだが、最後の方は話しに来てくれたりもしたのでそこそこ話す事が出来た。

ハニーハニー横浜店  8.5 9 4 9 6 7  8  ③点

アットホームカフェ 本店5F

今回も初帰宅の時と同じく本店5F。まだ一人しかいない@の推し(新人)がその日はここでお給仕していたからです。今回は3列あるカウンター席のうしろのテーブル席でした。複数で来店する場合はそちらになる事が多いですが、隣のお嬢様もピンだったけどこちらの席に案内されていた。そこまで多いわけではないけどなぜか3回とも左隣は若い娘が座る事になる。並んでたらエレベーターを降りた中国人!?のグループが話かけて(聞いて)きたので並び方を教えました。その後もはじめて来たと言う感じのお嬢様二人組が戸惑ってたので一言だけ。そういえばロンドンでいきつけの教会のコンサートホールでもはじめて来たっぽい英国人にチケット売り場の場所を教えたりしてた。まあこちらも方向音痴でよく道に迷うからお互い様なんですが・・・。今回担当してくれたメイドさんも7月の新人でTwitterも開設しているので早速フォローし、挨拶に来てくれたメイドさんのフォローもした。(美人系と可愛い系で)どちらも推しになりそうな予感がする。チェキは今回も最初の推しのメイドちゃん。今回の髪型はいつも以上に似合ってた。トイレかと思ったらどちらもスタッフオンリーだったので彼女に案内してもらった。テーブル席からステージは遠いが、給仕してるメイドさん達を近くで見れるのでこちらの席も悪くないと思った。前回パスタ食べてた件はその日のまかないで、50回以上通ってゴールドカード会員にならないと注文できないメニューらしい。それでパンケーキとドリンクとチェキのセットにした。そこそこボリュームのあるメニューだが、朝は薬を飲む為に軽く食べただけだったのでおなか減ってて出発後は秋ハニにお昼を食べに行く事に。

1料理 2メイド1(ルックス)3メイド2(接客(サービス)4衣装 5店1(作業)6店2(清潔・コロナ対策)7値段 8会話

アットホームカフェ 本店5F 8 10 10 8.5 0 ⑧ 7 5点

ハニーハニー秋葉原店 おなか減ってたので@を出てすぐこちらに。ライブがあったからかしばらくの間はまったりでたくさん話をする事が出来た。@に行った事もあるメイドさんも多く、話も長く続いた。最近バースデーイベがあったメイドさんが2人いてどちらも出席出来ていた事も大きい。ただそれよりもたくさん話せたのはBDイベが割と最近あったけど出席出来なかったメイドさん2人。そのうちの一人は何度かあった事はあったけど、今まであまり話した事がなかった。(人にもよるが)ハニでゆっくり話せる機会はそれほど多くないが、今回はその数少ないチャンスだった。まあそこは当然狙ってたわけだけど・・・。混みだして中番が登場してからじきに出発。ドンキで服買おうと思ったけど秋葉原ではなく、渋谷まで戻ってから寄ったので品ぞろえが異なっていて買えなかった。神奈川に戻ってから優待券の切符は買った。

1料理 2メイド1(ルックス)3メイド2(接客(サービス)4衣装 5店1(作業)6店2(清潔・コロナ対策)7値段 8会話

ハニーハニー秋葉原店  8.5 8 ⑤ 8.5 6 6 8.5 6 点

フーターズ銀座店  案内されたのは初めて見る娘で、(空いているのに)ソファーの方のテーブル席に連れて行ってくれなかった。たいした問題ではないが、新人でしかも今日が初出勤だとその時悟った。帰る10分前くらいにカメラ小僧風!?のにいちゃんが入ってきて、首にぶる下げてた高そうなカメラでその娘に写真を撮らせてもらっていた。慣れてから頼めば良いかなと思ってたけど、こちらもスマホで(1ショットを)撮らせてもらう事にした。その男は落ち着きがなく行動力がある種のオタクに見えたが、経験上この手のタイプの異性には注意するに越したことはない。会計を済ませて店を出る前にマニュアルを読んでたその新人さんに話しかけ、SNSに掲載可能かどうか確認した。以前Aさんに撮らせてもらった時にそれはダメで一人だけ!?OKなフーターズガールもいると話していた。「じゃあNGで」と返ってきたが、その場で決めたのは明らかだった。感の良い娘なら察せると思うが、流失を恐れるのであればそのオタク君!?にもNGだと釘を刺しておくだろう。レジのすぐ近くにいたので先輩の方から料理を運ぶ際などに説明する可能性もある。チキンバーガーといつものコカ・コーラゼロとお冷(サイズがでかい)を頼んだので歩いて二軒目の秋ハニに向かう事に。好きなメニューだしポテト付きのボリュームのあるものにしたので8.5に近いけどハニ程ではないので⑧と言う点数に。今回は1050円だったので逆に値段はハニより少しお得感があった。前回もはじめて見る娘がいたが、これでAさんも推しのRさんも辞めてしまったのほぼ確定か・・

1料理 2メイド1(ルックス)3メイド2(接客(サービス)4衣装 5店1(作業)6店2(清潔・コロナ対策)7値段 8会話 

 フーターズ銀座店  ⑧  6 7 10  8 7 ⑧ - 点

ハニーハニー秋葉原店

銀座(新橋)から歩いて駅着いからも時間調整も兼ねていろんな建物に入ってから帰宅。食べるものも少ないし。最近秋葉店にもよく顔をだすので反応も良く!?たくさん話せている気がしている。この前隣で話してた人がまた来てたらしくカウンター席で私の話も出てきてたと言う事をその日もいたメイドさんから耳にする。まあ料理が美味しくて値段も良心的だとかなり気に入ってたみたいでハニ向きのお客さんだとは思ってた。そういえば一人を除いて前回あったメイドさんとメンバーが同じだった事にきづく。今日はみんないつもより早い時間からシフトに入っていたので(カウンター以外の娘)全員と話す事が出来た。

ハニーハニー秋葉原店  8.5 8 5 7 6 6 8  ⑤点

マクドナルド

月見バーガーを🎤店で食べるために購入。チキンクリスプもテイクアウトした。地下鉄と言ってもグリーライン線はバス停みたいなので最寄駅だけにはないが、安くて美味しい。少し時間が空いた時にお茶(マックシェイク)飲みに入ったりするが長居も可能。コロナになる前は英会話のレッスン時も利用することがあった。ハニゴするだけでなく、今後はマックやサイゼ+@orりーみんと言う選択肢もある。

マクドナルド  7.5 - - 6 10 3 10 - 

歌広場

前回と同じ場所(アプレジオ綱島店&シャルロッテ横浜跡地)。ネットカフェの時と同様に2フロア使用。5Fの方が落ち着けるがソフトクリームや一部のドリンクは受付のある4Fに行かないとない。よく持ち込んだり差し入れする為に買ってたパン屋がなくなってしまった事もあり、今後はバーガーキングやマクドナルド、ケンタッキーなどで買う機会が増えそう。料理メニューもあるが、頼んだ事はない。評価は前回と同じなので今後は点数の変更や補足説明があった場合のみの掲載になります。

歌広場   - - 7 - 2~10 8 10 -

点喫茶かなで 今までは火・水が定休日だったが、水曜日も営業するようになった。帰り道にあるが、コロナで閉店が19:00(l.o 18:30)になってて店の前を通るのがいつも18:45以降になって寄れない事も多かったが、これで昼食を食べに行けるようになる。夕方の場合はティーセットになり、ごはんは家に帰って食べる。鶏肉とトマトは好物なのでチキンのトマト煮込みは一番好きなメニューで久々に食べる事が出来た。セットはドリンクではなくデザートの方にしたのでプリンも食べた。レコードをかけててリクエストも可能だが、店内でコンサートをする事もある。8月は都合がつかなかったが、9月はつきそうなので予約した。出演する菊池理恵さんは最近までここで働いていたみたいなので何度かあった事がある(この店での推しとか言ってた)人だと思う。フェリス感あったし。名前と電話番号を言い、料金は当日払い(1500円+注文)。ホールの店員さんはいくといつもいて話やすいのでよく会話するが、情報もその娘から得たもの。他はだいたい9点だが、大好きなメニューなので満点。

1料理 2メイド1(ルックス)3メイド2(接客(サービス)4衣装 5店1(作業)6店2(清潔・コロナ対策)7値段 8会話 

喫茶かなで   10  7 9  4 9 9 8 2 点

ハニーハニー横浜店

女学園イベント3日目。かなでを出てから少しあるいてから店に。着いたのがちょうど交代の時間だったのでメイドさんが4人いて早番の娘とも話す事ができた。(ポケモンの方とは)またBパフェ食べさせられそうになったけど・・・🤣。2人がかえってから満席になり、その少し後から出発ラッシュになる。この時間帯はホール2人だと混雑状況などによっては少し厳しくなる。昨日の秋葉原店は遅番の一人が1時間早めに来たが、横浜店は学生が多いから難しいのかもしれない。遅番一人(と代表が)来てから落ち着いた来たが、いつもの時間になったので出発した。

ハニーハニー横浜店  8.5 8.5 5 8.5 7 7 8 4 点


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す