複数回の復縁経験から語る「復縁の切り出し方」を解説!

記事
ライフスタイル
振った側でも振られた側でも連絡のきっかけ〜復縁までの道筋は同じです。

別れた時の状況
今の元カレ・元カノの状況
元カレ・元カノのあなたへの気持ち

などで連絡の取り方も告白のタイミングも異なります。


男性と女性では、
復縁を受け入れやすいのは男性

元彼からの連絡を好意的に受け取るのは女性

あくまで傾向ですが、このような傾向があります。


つまり、

男性の場合、


あなたへの好意が戻れば、復縁を考えてくれやすい
あなたへの好意が戻らない場合、連絡さえ取れなくなることも



女性の場合、

あなたへの好意の有無には関係なく、連絡自体は応じてくれる可能性が高い
あなたへの好意に関係なく新たに好きな人や恋人がいれば復縁は難しい


これは、よく聞く、恋愛について
「男性は別フォルダ」「女性は上書き」と言われるものです。


男性はどの恋愛も過去も、別次元で同時に存在しているのです。

だから、過去の元カノが連絡来て、思い出が美化されていれば、それなりに期待が持てると言うことになります。


女性は現在進行形で上書き保存されるので、今、元カレより大好きな人がいればそんなにすぐにはなびかないのです。


もちろんそれは一般論であり、人によっても状況によっても異なります。

大事なのは、あなたが復縁したいと思う相手が、
今どのような状況で、どのような人なのか、
そしてあなたのことをどのように考えているのかが最も重要なのです。


だから、先入観を持って不安になったり、闇雲に進めることより、ステップを踏んで着実に元恋人との距離を縮めていくことをおすすめします。


復縁を自分進めながら元恋人がどう思っているのかを確認していくことが大事なのです。


どのような場合でも、大事なのは

順序を追って関係構築すること

相手のペースに合わせること

好きと言うのは一番最後。

と言うことです。


復縁は、「復縁したい」と思っていることを気づかせてしまったら、「ウザイ」とか「復縁はしたくない」と思われ一気に距離を取られてしまう可能性が高いです。


復縁を匂わしていいのは、関係構築できてからです。

初めは友達から関係を作っていくことが大事です。





復縁の切り出し方の前提としてのステップが必要



冷却期間と言われるくらいの時間が経ったよ。
復縁の話をどうやって切り出そう?

そう考えるのはまだ早いです。

まずは相手との距離を確認することです。


目標はまた新たに友達関係から始めること
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:5,955文字
複数回の復縁経験から語る「復縁の切り... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す