ねがいごと

記事
コラム
こんにちは、yuniです。
湿気がまとわりつくような暑さが続いていますね。今年は本当に「はいはい今日から夏です」みたいな感じで有無を言わさず季節が分断されてしまって、梅雨も一瞬で解雇されてしまって。体調などお変わりなくお過ごしですか?

yuniの住む街は、雲の合間から陽射しが気だるく差し込んでいて、もしかしたら夜には晴れたりするのかな、なんて思ったりもしますが、この街は夜になっても明るいので天の川は見られないかな。

織姫と彦星、会えるといいですね^^

七夕といっても取り立てて何かやるわけではないのですが、街中で笹の葉に短冊が括り付けられているのを見ると、今の自分の願いってなんだろうなと思ったり。みなさんはいかがですか?

yuniは子どもの頃から優柔不断で、しかも、どういう願いを書くことが世間一般的には望まれているのだろうかとか、そういうことを考えて短冊を書くような、本当に可愛くない子どもだったので、「かぞくみんながしあわせでありますように」とか、そんなことばかり書いていた気がします。

大人になった今、なんのしがらみもなくなった今だからこその、自分の本当の願いって、真剣に考え始めるとなかなか難しいですよね。願いは叶わないから願いなのかもしれないとか。叶えてもらえるなんて到底思っていないから、上辺の答えで繕ってしまったりとか。でも、それを分かったうえで、自分の願いとちゃんと向き合える人はうつくしいなって思います。

もしよかったら、あなたの願い、こっそり教えてくださいね。
これが今年のyuniの願い事です☆°˖✧

2022.07.07.thu
yuni

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す