ランタナと紫陽花

記事
コラム
ランタナと紫陽花、
花の感じがよく似ているなと思ったことありませんか?

それとも、ランタナってどんな花なの?
と思いましたか?

紫陽花の赤ちゃんみたいな花・・・
私は、そんなことを思ったことがあります。

紫陽花アナベルと一緒に並んでいると、
親戚の子みたいに見えるのです。
IMG_0184.JPG

小さいラッパの形の花びらが集まって
まあるいドーム型の花を作っているランタナ。

5月頃咲き始めて11月頃まで
次々に鮮やかな花を咲かせる優れものです。

真夏の花が少ない時期でも
たくさんの花を咲かせてくれます。

今年も夏の暑い暑い時期に
鮮やかな色の花を咲かせ楽しませてくれました。
IMG_9292.jpg

ランタナの和名は「七変化」
咲いていくうちに花の色が変わってくるので
そう呼ばれるのだとか

実はこの七変化という別名は
紫陽花も同じ。
色が変化していくという点も
似ているのですね✨

ランタナが
風に揺れる様子が何とも楽し気で可愛らしいので
ついついスマホのカメラを向けてしまいます。

*ランタナの花言葉*
「心変わり」
「協力」
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す