運を上げる毎日習慣 毎月日誌# 545

記事
学び
2023年5月18日(木) 月の出3:02

五月は新しい環境への適応やストレスが原因で起こる「五月病」の季節です。しかし、五月病はうつ病とは違います。
五月病は一時的なものだからです。六月病とはいいません。

うつ病にはできればなりたくない、そう思ってきました。
だれもがかかる心の風邪と言われでも、できればなりたくないと思ってきました。なぜなら簡単に治らないからです。
うつ病になると、社会から取り残されてしまう恐怖が大きくなり、家族持ち一家の大黒柱であれば、より倍増します。

ガスレーザーの冠番組【カズレーザーと学ぶ】でうつ病の特集がありました。そこに驚きに研究結果が発表されていました。これをもっと早く知っていれば、私の人生は大きく変わっていたでしょう。
うつ病になるときに、ほぼ必ず起きることがあります。
知りたいですか?
うつ病経験者の私が言うので間違いありません。
これを知っていれば、9年間もうつ病に苦しむことはなかったのですから。

最近の研究でうつ病のきっかけがヘルペスにあることがわかったそうです。口の中や唇にできものができる、あの病気です。このヘルペスが脳にタンパク質を作るらしく、うつ病罹患者の80%に抗体ができているそうです。私にもあるはずです。

常々ヘルパスができると、肝臓が疲れているのだろうと感じていました。これがうつ病を発症するサインだったのです。この時、既に体は外部からのストレスをうけていて、ヘルペスウイルスが唾液の中にに逃げてきたのです。ここで手を打てば、うつにはなりません。ヘルペスは体の不調を事前にしらせてくれる、貴重なサインなのです。

ヘルペスできたことはありますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す