不倫女の車:それはいくつもの偶然

記事
コラム
それはいくつもの偶然が重なってのこと。

2020年春 全国の子供たちが
コロナ休校の時期。

私は、平日に仕事でお休みをもらって、
子供とお出かけすることに。

子供がどうしても
「ママの職場で遊びたい!」と譲らず、
(私の職場には、広い空き地があるので)

あまりに粘って粘ってお願いするので、
私の方が折れて、職場の広い空き地で
鬼ごっこをすることになった🏃

後から思うと不思議だけれど
子供が「母の職場の空き地で遊びたい」と言って
実際に遊んだのは後にも先にも
この時だけである。

普段、全く走らない私が走るので
もう、苦しくて苦しくて
私はすぐに体力の限界。

「もう、ダメだわ~、限界」と
空き地に腰を下ろして休む私。

子供二人は、私を残したまま
今度は、ブーメランで遊んでいた。

そこから見える駐車場には職員の車が
たくさん停まっているのが見えた。

夫の不倫相手の車は
ライトブルーの軽自動車🚙

駐車場に停められた車をボーっと眺めながら、
「ライトブルーの車って、結構あるんだな~」
そう思った瞬間👀

私は何か突然、
雷に打たれたような感覚を受けた🌩️⚡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す