真実の言葉 113【神とひとつになること】

記事
ライフスタイル
神との対話もくり返し読みことで
また新しい気づきを得られます。

それを綴っていきます。

『教育という言葉は
「引き出す」
という意味で合って

「押し込む」
という意味ではない

新の教育はすべて
すでにあるものを
生徒から引き出す

マスターは教えるべきものが
すでにそこにあること
知っている

だから
押し付ける必要はないことも
知っている

マスターはただ
そこにあることを
生徒に気づかせようと努める

教えるとはひとが何かを
学ぶ手助けをするのではなく

思い出す手助けをすることだ

学習とは、すべてを思い出す
ことである

教えるとは
思い出させることである

教訓とは
すべてよみがえった記憶である

新しいことを教えることは
できない

教えるべき新しいことは
何もないから

かつてあったもの
いまあるもの

そしてこれから存在する
ものはすべていまここにある』

学ぶ
知らないから教えてもらう
⇒そこに求める

ある意味他責でもある。

思い出す
すべて知っている
自分の内側に求める
自責である

幻想の世界では「学ぶ」ですが、
究極の世界ではただ
「思い出す」だけなのです。

私たちは全て知っていて
常にいつも十全な存在なのです。
そのことも思い出しましょう


「手愛手」
「どうし」が つどう そら(時空)
「同志」=同じ志し
「同師」=同じ師の基で
「同仕」=同じように使える
スライド1.JPG
ℍttps://teate-jp.com/

電子書籍
「神との対話」より得た気づきを
書籍にしてまとめております
みなさんの気づきのうながしになれば
幸いです
ココナラ用.jpg
ℍttps://romancer.voyager.co.jp/publications/?ss=御成&stype=3&type=n

ワンネスの杜
自分がやりたいことを実現させていきます
ワンネスの杜 (2).JPG
ℍttps://lit.link/shinminari

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す