Muse Blessing もっと柔らかに和んでいいの…?いいんです^^

記事
コラム
サムネ、タイトルにあります
Muse Blessing。

これは、十年程前、Twitter(現X)のアカウントで使用していたフレーズです。
なんとなく浮かんだ割に、結構氣に入っていたものです。

最近では、藤井風くんがチーム風の皆さんとLIVE前に行う祈りの言葉
[God Bless Us]を知って、Blessという響きと再会した感じで、
嬉しく思っていました。

そういえば、ランドリンという柔軟剤が、藤井風くんとコラボを
されたそうですね。東京では、素敵なCMが街で展開されているらしく
SNSで拝見しました。爽やかな植物感もさることながら、街に風くんの
音楽が流れることは、本当に喜ばしいことです。。。

推し、というだけでは無く
風くんの音楽のお役目を踏まえて、です。

そのCMに採用された風くんの楽曲【ガーデン】は、
さりげなく心の機微に触れ、浸透する秀逸な楽曲☆

MVも、山田健人監督が、少々ノスタルジックな感じで
素敵に仕上げてくださっています。
是非、風くんのYouTubeチャンネルでどうぞ。
(もともとは、2022/10/15-16行われたパナソニックスタジアムでの
 LIVE演出映像でした。)

彼らの発振するものが、この星で響き合い、
浸透することを嬉しく思います。。。

惜しむらくは、柔軟剤使用は体質的に厳しいということです^^;
(アールグレイぐらいは、少し試供品で嗅いでみようかな、と思います。)


また、前置きが長くなりました。
そして、藤井風くん抜きでは、どうも進められないようです^^



Muse Blessing

Museを改めて調べてみますと
《詩歌・音楽・舞踊・歴史の芸術・学問をつかさどる九女神》と言うのが
出てきました。

それまでは、音楽の(女)神様という程度の認識していました。また、退行催眠を受けた時に出会った、みゅうMuという名前を長くアカウントなどで使用していましたので、音が近いので親しみもありました。

実際は、九柱の女神さまの総称で、ゼウス神の娘とのこと。

アートとアカデミック、クリエイティヴを司る、女神様達。

女神にもいろいろ役割があると思いますが。

働きは様々ありつつも、
たおやかさが兼ね備えられるイメージです。

たおやかさ(しなやかで優しい様子、あるいは、やわらかい)

今は、女性にこの要素を求めること自体が、
物言いに寄れば、セクハラ、だったり、ジェンダー問題に
言及される場合があります。

私も、今回の投稿で女性だけにfocusするつもりは、ありません。

男女ともにです。

2023年8月から、本格的な風の時代、という説もあります。

それを踏まえると、昔ほどでは無いと考えたいですが。
結果重視の姿勢が、まだまだ求められる場では、
よほど女性性が熟成されていないと・・・

仕事に熱が入り過ぎて疲れが出たり
日日の不満が積もっている場合は

やはり、
ギスギス、カサカサ、トガリが出る場合も、ままあります。

結果がどうでもいいとはいいません。

ただ、
プロセスは何より大切です。

プロセスを意図をもって丁寧に取り組むことで、
結果も、その様になっていくでしょう。

また、結果が意図したものと差異があったとしましても、
それを失敗と考えるか、宇宙の計らいと認識するか。

そんな場合に、
大切になってくるのが、

たおやかさ ではないか、と思うです。

上にも書きました、風の時代。

いくら風とはいえ、そこには水も必ず
一緒にあると考えています。

水は育みにも関わります。

たおやかさにも、
その水エレメントは大いに関わっています。

風に乗って、しなやかに羽ばたく心。


Museの祝福のもと、

それぞれのテーマを心のままに
生きてみませんか?

柔らかく、和やかに在ることで

顔を出してくれるモノ(例えば、氣持ち、発想、ひいては直観)が、
あります^^

なんだか、楽し氣じゃないですか??



merci merci  みゅうmu






















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す