勉強に意味はあるのか

記事
コラム
ふと疑問に思ったことがあります
日本においては勉強を頑張っていい大学に入り、大企業に就職することが成功のルートと考えられてきましたし、私自身も全く疑っていませんでした
しかしいざ社会人になると労働者として人生を終えるレールに乗せられていることに気づきました
では勉強してきたことは優秀な労働者になるための訓練だったのではないかと思うようになり、勉強に意味はあるのかと思うようになりました
しかし今自分でコンテンツを作る際に学ぶ必要性を感じ勉強してきた意味を感じられるようになりました。なにごとも成功のためには勉強が必要なのです
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す