Play to Earn ゲームで本格的に稼ぐ!

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マネー・副業
今回はベータから正式ローンチまでの期間(2か月から3か月)の間に準備すべきこととゲームの始め方と初歩的な戦略について解説します。

何故この段階で外部に向けて告知するかと言うと、やはり正式ローンチ以降から始める場合とでは差が出てくるからです。

先発組と後発組との格差は一般的なゲームよりははるかに少ないのですが、無料でもらえたり格安で配布されたり、有利な抽選の機会もあり、早く登録したほうが有利なのは間違いありません。

ゲームで必要なキャラクターやアイテム、nftなどはローンチ前の方が市場を通さないで購入できるので格安です。

ゲームを開始する際に必ず必要になる者はNFTパスポートです。これは炎の国の住人となるために必須のものです。
当初は1ドルから抽選販売でしたが毎週繰り返し実施されているので獲得のチャンスがあります。
オープンシーでも売買可能ですが、現在は売る人がいない状況です。最後は確か25ドルくらいで取引されていました。
ゲームが始まると新規参加者は市場で購入するしかなく価格高騰の流れが出来てきます。
大量配布はしないで運営が販売した価格を下回る取引があれば運営からの供給が止まるので、価格の下落が無いように設計されています。

家を一軒管理するためにはNFTパスポートが1枚必要であり村全体では4軒の家を管理可能ですから1アカウント当たり4枚が必要になってきます。ただし4軒とは4人×4軒で最高16人のキャラと言う事になり資金も多く必要ですのでハイリスクハイリターンの戦略と言えます。

次に必要なものはキャラクター(人間)です。最初は桃か竹の卵のような状態のアイテムで販売されます。

これを米を3キロ与えて誕生させます。
男と女とあるのですが、女は竹から生まれます。(かぐや姫を連想させます)

この男女を自分で選んだ職業の家に配置します。一度選択したら変えられませんから注意が必要です。

多分ローンチ以後はこの桃と竹は15,000円以上で取引されると思います?
早期参加者は50ドル程度で入手可能のチャンスがあります。無料で当選の機会もあります。

次に必要なものは道具です。
これは3000円程度で取引されてくると思いますが、消耗品なので複数の準備が必要です。

残るは米や鉄、木材などの素材ですが、米は全員が1日当たり1キロ消費しますので1キャラ当たり10キロは必要かと思います。

その他に持って居れば有利なアイテムもありますが、とりあえず必要なものは以上です。

全てにおいてローンチ前にDiscordに登録しておいた方が有利に立ち回れることは確かです。

ローンチ以後は1キャラ配置するだけで最低2万円以上は必要になるかと思いますので、無料あるいは極めて格安で入手できるチャンスは残り時間は少なくなっています。
もちろん獲得したものは市場で販売が可能です。

私自身は初期投資もなく入手したNFTを販売して既に1万5千円ほどの利益を上げています。

炎の国の遊び方

遊ぶと言ってもこのゲームは遊べません?
遊ぶ要素が無いからです。
動くキャラクターもいませんし当然戦いもありません。
農場ゲームのような種まきや収穫作業もありません。
徹底した放置ゲームです。

朝の数分で設定可能であとは夕刻にでも結果を見て翌日の戦略を練ることくらいしかありません。

職業を持つ人でも炎の国で稼げるような仕組みにしてあります。
とてもシンプルな仕組みですが戦略が無いと長い目では負けることになります。
そして運と言う要素が大きくかかわってきます?
ゲームの勝敗が天気と言う予想不可能な条件下で決まってくるからです

全てがそうではありませんがキャラクターを仕事に出すか休ませるかと言う2者択一の選択しかないゲーム構成ですから仕事に出た場合の天気は収穫量に大きな影響を与えます。

天気の日は収穫量も多く、曇りの日は少なくて雨の日は殆どありません。最悪は嵐に見舞われた日です。
収穫は無で道具は破壊されます。キャラが死ぬ場合もあります。ごく稀ですが嵐に合うという事もあるわけです。
正反対に快晴と言う最高の天気もあります。道具の消耗は無く収穫量も最高です。
さらに仕事に出た人が少ない場合には収穫量は増えます。逆に多くの人が仕事に出る日は分配される素材も少なくなるという仕組みです。

仕事を休めば収穫は無いですが道具の消耗も無く天気も無関係です。
ランダムでレベルアップ出来るかもしれません?
夫婦で休んだ場合は(百姓と木こり)桃と竹のドロップが低確率であります。

鍛冶屋と言う職業だけは特殊で天気に左右されず道具も不要です。かわりに素材の鉄と木材を1個当て使用して道具を1個制作するという構成になっています。

段々複雑な仕組みが見えてきました。
どの職業を選ぶか?
どの素材を生産して備蓄するか?
1番高価に販売できる桃竹のドロップを狙うか?
素材が相場の価格と需給に左右されます。職業は変更できません。
そしてどのキャラも5日米を食べない日が続くと死にます
どの職業に何人配置されたかなどのデータは村役場で確認できます。収穫量も確認できます。

想像ですが全員が勝てるゲームではありません。簡単に言えば全員が消費する1キロの米が勝者に分配される仕組みです。
数日で負けるようなことはありませんが統計的に見たら20%から30%位は敗退していくでしょう?
パチンコのように負けなくても大きく勝てないと言った中間をうろつく人もいるでしょう?
安定して勝てる仕組みを早く構築した人は月に10万20万と稼ぐ人も出てくるでしょう?
全てランキングと稼ぎや備蓄量が公開されます。

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