【競馬】トリガメ対策(※正確には『トリガミ』?)

記事
エンタメ・趣味
めったに当たらないところに来て、当たっても損をすることがあります。
例えば、馬連4頭のボックス(計6点)を100円ずつ買って、的中したのはいいけれど払い戻しが360円。ゼロよりはマシ、とはいいながら、精神衛生上よろしくありません。

先週から、予想の各レースのところ、こんな買い方はどうでしょう?みたいなのを載せているのですが、トリガメを考えてコメントを補正し、それを基にモデルを組むような仕掛けを作りました。

【例】三連複で堅い/堅め(堅、単、連、複)の馬が7頭となっている
 1. 三連複そのまま買えば7×6×5/(3×2×1)=35点
 2. ワイドで買えば 7×6/(2×1)=21点
 3. 複勝で買えば 7点
数字の順に回収率を確認し、100%以上になったところで、その条件で確定する、としています。もちろん、どれにも引っかからなければ「消し」となります。

現在たまっているデータの半数が「消し」。他に単勝や複勝の堅いところを推すのが続くのですが、それでも多少なりとも役に立てば、「狙って買って当たったぞ」(たとえそれが、複勝120円の1点買いであったとしても)という優越感には浸れるかもしれません。
他のサイトさん/ユーザーさんのように大きく当てるということは、この方法ではできないとは思います。ただ、長く競馬を楽しむには、なるべく損金が膨れるスピードを遅くできれば、というのが私の考えであります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す