マッチングアプリで嫌われるプロフィール10パターン

記事
コラム
マッチングアプリで相手に好印象を与えるためには、プロフィールの作成に注意が必要です。
しかし、その内容を気をつけなければ、好かれるどころか、嫌われてしまうこともあります。

この記事では、嫌われるプロフィールの特徴とそれに対処する方法を10個ご紹介します

1. ぼんやりとしたプロフィール写真


明るくクリアなプロフィール写真を選ぶことが大切です。はっきりと顔が見える写真や、趣味を表現した写真が、おすすめです。

2. ネガティブなプロフィール文


ポジティブな魅力をアピールするために、自分の趣味や興味を楽しそうに記載しましょう。ネガティブな要素は避け、明るい印象を与えることを心がけましょう。

3. だらだらと長い自己紹介


シンプルかつ要点を押さえた自己紹介が効果的です。相手は簡潔な情報を把握しやすいものを好む傾向があります。

4. 自慢や誇張


誠実な印象を持ってもらうために、自分自身を過度に評価しないように気を付けましょう。自然体で素直な自己紹介が魅力的です。

5. ありきたりすぎる趣味


特定の趣味や興味を詳しく記載することで、共通の話題を見つけやすくなります。個性的な面をアピールしましょう。

6. 不適切な内容


相手の感情を尊重するため、下品なジョークや過激な表現を避けるよう心がけましょう。相手を尊敬する気持ちと礼儀正しさがないと、相手からの印象がよくなることはありません。

7. 連絡が取りにくい設定


仕事が忙しいアピールや、寝てないアピールをし過ぎると「連絡をすると申し訳ないな」というイメージを与えてしまいます。本当に仕事やプライベートが忙しい場合は、連絡可能な時間を伝えたり、手が空いた時返事するから連絡するのは構わないということを伝えておきましょう。

8. 過去の恋愛についての詳細を書く


浮気をされた、お金でもめたなど、あなたにとっては辛い経験かもしれません。

しかし、初めてあなたのプロフィールを見た人からは、ネガティブな内容ととられてしまうこともあります。

初対面の相手には過去の恋愛についての詳細は控えましょう。

9. ネットスラングや略語の乱用


相手が理解しやすい表現を使うことで、円滑なコミュニケーションが可能になります。分かりやすさを大切にしましょう。

10.放置しているプロフィール


定期的にプロフィールを更新することで、自分の活動的な一面をアピールできます。新しい情報を加えることで、相手に興味を持ってもらいやすくなります。

自分の魅力がわからないという方へ


これまでの、心理カウンセラーの経験を活かし
カウンセリングを通してあなたの魅力を引き出していきます

「同様のサービスは料金が高くて手が出せない」というご相談が多かったため、このサービスは【どなたも試しやすい1,000円】でご提供します

【サービスの内容】
・カウンセリング(アプリ内メッセージにて)
※有料オプションで「1週間のサポート」を選ぶこともできます

一人ひとりの悩みに寄り添って、あなたの魅力を引き出していきます

自分に自信が持てない、なかなか上手くアピールできないという方は、ぜひ一度ご覧ください😊



「婚活/マッチングアプリ」に関するYou Tubeも配信中です



みなさまに、素敵な出会いが訪れますように

本日も、ご覧頂きありがとうございました😊




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す