マタイの法則

記事
コラム
有名ですが引用します。
「誰でも、持っている人は更に与えられて豊かになるが、持っていない人は持っているものまでも取り上げられる」

仮面ライダーです。
ハイ。
皆様どうでしょう、興味おありでしょうか。9割くらいの人が興味ないと思います。
私も興味ないですが、もらいました(会社が)
取引先の営業さんが、個人のコレクションを譲ってくれました(会社に)
これあげるから、今後もよしなに…。ということですね。
最近、おもちゃをよくもらうのですが、もらわなければ、買いますよね(欲しければ)
おもちゃくれるような取引先の人がいない時、会社は貧乏だった。
取引先ができて、仕事が入り始めると、もっと仕事をして欲しいと言って、営業さんがおみやげ(おもちゃ)をくれる。
おもちゃが手に入るので、おもちゃを買うはずだったおかねが手元にのこる。
おもちゃが手に入って満足したので、開封せずにブックオフに売ってお小遣いが入る。
家から上げるはずの小遣いを、家から渡す必要がない。
営業さんに感謝を感じて、会社は丁寧に仕事をしてあげる(実際は、そんなことはないですが)もっと仕事が増える。
成績の上がった営業さんはもっとお土産くれる。
マタイ効果エンドレス。

実際は、これらのおもちゃは社長の子供たちが開封して、片っ端から腕を折っていくだけです。
IMG_5314.jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す