【Tricks】禁断のチートテク!強制的に急成長させるYouTube運用法

記事
写真・動画
※ゲームの攻略本が嫌いな人には適さない内容となります。

貴方はYouTubeで稼ぎたいですか?
活動しているのならば、大きく収益を得たいですよね?

私も同じですからわかります!

しかし、貴方と私の違いはYouTubeの経験年数と執念です。

こちらをご覧ください。

無fgh999jk題.png
私のメインチャンネルの1月分収益


しかし!今の貴方はこんな感じではないでしょうか?

dsdbyjuym33無題.png
dsdbyjuym363無題.png


偉そうにしてしまい申し訳ございません。とりあえず私はこんな人です!

dsdbyjuyms363無題.png


裏技的な7つのYouTubeチートテクニック

この資料には絶対に教えたくない意外性のあるYouTubeを伸ばすチートとも言えるテクニックを紹介しています。

※一部、グレーなテクニックも含まれています
(禁止事項ではありませんがグレーです)

無zsfdvdvdsdascsgfh題.png
1年間放置していたチャンネルで自主検証をした結果

とりあえず私が何者なのかを知りたいですよね?

詳しく紹介しますね!
年収は8桁超えですが表向きは一応サラリーマンとして働いており、副業として数十のYouTubeチャンネルを運用しており、法人個人含め多くのチャンネルコンサルをしております。

今でこそストレスのない生活をしておりますが、ここに来るまで色々ありました。

無scdvfngmhg,y.iu題.png
昨年新しく作った僕のチャンネル


今のポジションを得る最大のきっかけはYouTubeになります。
全てがYouTubeから始まったと言っても過言ではありません。
凡そ8年前になります。

医療機関で事務長として働いていた私。
既にクリニックや人事のコンサルの副業をしていたんですよ。
結構忙しい毎日だったんです。

YouTubeなんて見る暇もないくらいでした。
とある日、友人と食事をしていた時に友人が
「YouTubeもやってみたら?」と言ったんですよね。

まったく頭にもなかったことだったので適当に「そうだね!やってみるわ」と言ったのがきっかけでした。

そこから何気なくYouTubeを色々見ました。
そして色々考えました。

・チャンネルのジャンル種類
・動画ジャンルによる視聴回数の違い
・顔出しの割合や動画の作り方

沢山の動画を見て、何となく動画構成やネタなどを考え、準備を行ったことを今でも覚えています。また、広告収入を貰えることを知ったのもこの時でした。

適当にアカウントを作って、アイコン作成やら設定やらを試行錯誤しながチャンネルを作成したんですよね。

編集ソフトなんてムービーメーカーですよ?信じられますか?

とりあえずクリニック系の動画を2つほどアップしたのですが、これが見られないのなんの!

需要がないことは分かっていたので納得はしていたのですが、少し悔しかったんですよね。

よし!

こうなれば人気のジャンルに手を出してやる!
この時の人気のジャンルはゲームでした。

そのゲームというジャンルの中でも当時一番売れていたゲームを題材にすることに決めたのですが、なんと恐ろしいことに初めてシリーズ化した動画は、僕がプレイすらしたことのないゲームの裏話について。

ゲーム知識0、YouTube知識0だったのに今思えば勇気があった行動だと思うけれど、人気ゲーム+裏話というのが斬新だったのかメチャクチャ伸びたんです!

そこで調子に乗って同じような動画を量産しました。

その結果、視聴回数も登録者数も増えまくり!

300万人超えのチャンネルからコラボの話を頂いたり、海外のYouTuberに紹介されたり。この時の僕は正直『YouTubeってチョロい』とか思っておりました。

しかし、事件が起きます

その界隈で1位になった私が、
YouTuberの宿命とも言える「パクリ」被害にあったんです。

日本で一番有名なYouTuber事務所の方々を始め、登録者数数百万人レベルのチャンネルに次々とネタをパクられる。
(ネタと言っても僕が作った完全オリジナルのネタですよ!ネタというより考察)

しようがないとは思っていても悔しくて泣きました。
その当時の私のチャンネルは登録者数10万人にも届かない弱小チャンネル。
かたやパクっていたのは数百万人のチャンネルですよ?

私が再生回数80万回とったネタを、パクった方が200万回。
収益を根こそぎ奪われたんです!!!!

こんなことが数か月続き、完全にヤル気を無くしてしまったのです。
動画を作らない日が3週間ほど続きました。

その間もパクったチャンネル達は、僕の過去動画のネタをパクり続けて公開している。概要欄に引用先も載せずに。
そして数を稼ぎまくっている。お金も再生回数も!

完全オリジナルの○○(伏せないとチャンネルがバレそうなのでごめんなさい)を堂々とパクるのがYouTubeの世界。

登録者数が多い方が正義とされる世界。

更には僕がパクった疑惑まで浮上する始末でした。