【Masters】1割の成功者になる!YouTube指南書

記事
ビジネス・マーケティング


無btrnytmuy,iu題.png

はじめに

貴方はYouTubeを見ますか?

YouTubeを見てる貴方は、動画投稿をしてみたいと思いますか?

そして、YouTubeで広告収益を貰いたいと思いますか?

それとも、有名になって注目を浴びたいと思っていますか?

私はYouTuberとしておよそ8年の経験が御座います。
もちろんですが、広告収入も毎月6桁~7桁を頂いております。
無dfbnacsamu,u題.png


また、YouTubeコンサルとして多くのチャンネルに携わっております。

そのコンサルを通して気がついたことなのですが、正直!皆様、YouTubeの知識が無さ過ぎる!

もちろん、ご自身で調べて正解に近い運用をされている方もいますよ!

しかし、100点の人は見たことがありません!

たしかに、コンサルを受けるぐらいなので100点の人はいないとは思いますが、50,000万人の登録者数がいるチャンネルでも、改善点はめちゃくちゃ多いのです!

その改善点を修正したら?
どうなりますかね?

それだけ、皆様は独学の思い込みでYouTube活動をしているということなのです。

とくに初心者の方!

後でもお話ししますが、チャンネル初期が何よりも大事なのです!

でも、多くの人は下記の悩みにより挫折してしまう。

・自分の動画が検索されない、注目されない、評価されない
・自分の動画に自信がない、面白くない、つまらないと感じる
・自分の動画にコメントや要望が少ない、反応が冷たい、批判が多い
・自分の動画に工夫や改善の余地があるが、どうすればいいかわからない
・自分の動画に時間や労力をかけても、成果が見えない、やる気がなくなる

これらの悩みに共感できるあなたに、ぜひおすすめしたいのが、このガイドです。 
このガイドを読めば、YouTubeで成功するための秘訣がわかります。
無題erggregerger.png


およそ9割が挫折するYouTubeの世界。
なぜかわかりますか?

それは、チャンネル初期が一番重要にも関わらず、適当に運用を始めてしまうからなのです。
チャンネル初期というものはYouTubeから色々な恩恵を与えられる時期になります。
どの様なチャンネルなのかYouTubeも把握していない時期ですので、とりあえず甘やかされる時期になるのです。

しかし!その時期の運用を間違うとYouTubeからの評価は下がり、お勧めもされず、チャンネルは衰退していきます。
一度衰退したチャンネルを盛り上げていくのは正直難しい。
でも、そんなことを理解してYouTubeを始める人はどれぐらいいると思いますか?殆どの人は知らないのです。

だから9割も挫折してしまうのです。

だからこそ!続きを読んで、あなたのYouTubeライフを変える方法を知ってください。

YouTubeで成功するためには、単なる動画のアップロードだけでなく、戦略的なアプローチが不可欠です。

登録者数はその成功の指標となりますが、初心者の方にとってはどう始めれば良いか分からないことも多いでしょう。

この記事では、私が2016年からYouTube活動の中で得た知識を記載しております。
YouTube初心者及び、これから活動を始めようと考えている皆様にとっては、ブーストアイテムとなるはずです!

★こんな方にオススメです!
・YouTubeを新しく始めようとしている貴方。
・活動を始めたが、伸びが悪いと感じている貴方。
・YouTubeのリアリティのある知識を得たい貴方。
・YouTubeで毎月収益を得たい貴方。
・コンサルを受けるのに戸惑いがある。

YouTubeで成功するためには、登録者数を増やすことが不可欠です。
しかし、そのためにはどのような手法が効果的なのでしょうか?

先ほども言いましたが!YouTube活動において最初が肝心!
最初の設定や構成を間違うと、成長が難しいのです。

だからこそ、初心者向けにYouTube登録者を増やすための実践的な方法を紹介します。

このガイドには、あなたのチャンネルが一歩踏み出すお手伝いをするために、簡単に実践できるヒントや戦略を紹介しております。

YouTubeの世界で輝くための扉を開くために、ぜひこの記事を読み進めてください。

成功への第一歩が、ここから始まります。

自己紹介

このガイドは、およそ8年間YouTubeで活動してきた私の経験と、
YouTubeマーケティング系の書籍や動画から学んだノウハウを集約した、
初心者向け「YouTube成功のマニュアル」になります。

少し私の紹介をさせてください。
・私のチャンネルの現在の登録者総数は10万人超え。
・収益は月に5万~30万(動画更新頻度に左右されます)
・ゲーム系のゆっくり実況ですので声や姿は一切露出しておりません。
・本業の傍らに夜の数時間で撮影から編集を行っております。
・現職ではYouTubeのディレクター兼VSEOマーケティングをしております。
・過去1年間の毎日投稿経験あり。
・某事務所のコンテストで優秀賞受賞。
・東京ゲームショウにインフルエンサー枠で招待。
・急上昇にピックアップされた経験あり