年末年始に

記事
学び
ちょっと旅行に行っていました。英国から飛んで日本に入るという計画を立てた所までは楽しかったのですが、、、書類の山とPCR検査の予約やらなんやらで旅行を計画したことを後悔しました。
PCR検査に関しては、安くて¥24,000X2掛かりましたし、なにより出国前72時間以内に検査をしなくてはいけないので、そのことを忘れないようにとか、検査の結果をコピーしなくては・・・とか考えることが多くてせっかくのホリデーなのにあまりリラックス出来なかったです。

旅行に行って思ったのが、PCR検査は高すぎです!これってコロナビジネスですね。検査を実施している機関は丸儲けじゃないですか!
日本に到着してからは、沢山の方々が記事にしたりしていると思うのですが
とにかく時間がかかります。書類チェック→書類チェック→検査→検査結果待合までの距離!!!多分次の場所まで800mぐらいは歩いたと思います。
検査は唾液検査で、私は唾液が出ずに四苦八苦して気持ち悪くなり吐きそうになりました。

大体・・・・出国する72時間前に検査して24時間以内に日本に到着してまた検査って意味あるのかしら?と疑問でいっぱいでした。

いろいろ思う事の多かった旅行でした。

現地ではホテル内用にワクチン接種と陰性証明をだしてリストバンドを貰ってそれを見せればOKだったので面倒なくすごせました。ただホテル外へでての食事には毎回証明書を提示しなければいけなかったので面倒&
こんな時期に旅行に行ったことを反省しております。

最近オミクロンで騒がしいですが、皆さんお気を付けください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す