結婚が進む方法

記事
占い
私は星占いのおっさんだが、未来予測がメインで結婚相談は
承っていない
さて、見まわしてみると結婚できていない人は
個人の経営力と営業力がないことに気が付いた。
結婚するとか就職するのは自己アピールがないとうまく引っかからない。
営業のプレゼンで自社の強みとかパンフレットに書いてあるが
あなたの強みと弱みを見つけましょう。
強みを生かすのは当然ですが、弱みも立派な魅力にすり替えるのが
経営力ですね。
昭和60年頃ある大手のSI商社の面接試験に臨んで落語を15分やって
役員たちをドッカンドッカン笑わせて合格通知もらったが
配属先が営業なので辞退した。
僕は技術をやりたかった。
それで猿大手の会社の技術部にバイト先の社長とそこの技術部部長が
先輩後輩の中だったので口をきいてもらって、中途採用組で入社した。
それである時営業と一緒に行ってたら営業がだめで私が、「採用の抑制」
「儲かりますよ」「今の社員がボーナス増えるかもね」という
キーワードでお話ししたら注文のハンコをもらえた。
それが営業の数字になった。結構な金額だったと思う。
モノを売るプレゼンテーションでも自分の会社に受注が指名される
プレゼンテーションでも営業力がないとだめなのだ。
昭和の時代は、物を売るな。自分を売れという本が船井総研から出ていて
爆発的に売れた。
例えば、バカで、低学歴で、ブスで無資格はどこの市場からも外される。
これが、お化粧手段一つ勉強することで見違えるような美人になったら
劇的にお食事のお誘いが増えるでしょう。
その時のお話が、多岐にわたって話題が豊富だともう結婚もまじかですね。
千夜一夜物語は話題の多い後宮の最底辺の女子を王様が最後お嫁さんに
したんではなかったでしたっけ?
そう記憶しています
もう一つは経営スキル。
個人の生き方に経営スキルだなんて。と。
いいえ、必要です。今、こんな時代で、36歳超えたら
みんなリストラです
そんな時に城南予備校でお勉強して早稲田大学入学してJTCに入って、
さあ、これからという時にリストラされます。
早稲田の文系は政治学科以外、中退すると箔が付くものなんです。
だから親戚の子が小中高と早稲田で、大学も早稲田でしたが
4年の卒論テーマが気に食わないと相談されたので中退しなさい。
卒業するよりも箔が付く。
就職なんかしないでベンチャーを起こしなさい。とアドバイスして
学校を中退して今はベンチャ―を経営しています
なにが言いたいかというと、経営力とは一人でも食っていける力ですね。
世の中の母親たちはどうしても学校で優秀な成績でJTCに入れて安定した
生活を送らせたがりますが、社長が外国人だと安定しませんよね。
若いころのお給料って20万円くらいですが、ベンチャー企業立ち上げてもっと
収入が増えて、固定のお客様も多いと、経営が安定しますよね。
今、結婚したい人に勧めるのは営業力と経営力で全世界の国旗とか
全米の州を覚えろとかそんなナンセンスなことなんですよ。
カメラかざせばグーグル先生が教えてくれます
覚える必要もない
教育学部出て先生やっている人が心の病で引きこもって何か
色々売り始めたのですが全然うまくいってません
学校のお勉強って記憶のアウトプットだけなので
人の心に寄り添わなくてもいいのです。
だって、学校では成績上位者が優遇されていましたが
社会人では、営業上位者が尊敬されることになっています
そのために有名難関私大の先輩後輩に買ってくださいよと
昭和の時代は営業していましたが、令和の時代は全世界からネットで
受注。このとき人の心に寄り添えると大きな販売につながります
本人は営業なんて行きません。
受注ページの拡充しかやりません
結婚もそんな感じですね。
痩せて、化粧をかえて、洋服を変えれば、おデートの誘いがたくさん来て
話題や会話力が優れていたら離さないでしょうし、おデートも高級レストランばかりではなくて平間の焼鳥屋さんでチューハイにししとうとレバーとかなら
経済感覚しっかりしてるとなって、ますますご結婚が近くなっていきます。
街を歩いていると隙が無いけれども、そういうパーティーとかなら隙だらけ
っていう人もいます。これは営業の一手です。
いまいちど自己点検してみて、あなたの営業力と経営力を磨きましょう
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す