選挙の当落

記事
占い
私は政治家になりたい人へは生年月日を見てアドバイスしているが
現役になったら見ない
下山して一般人になったら見る
政治家は見ないことにしている。
この前も若い人ちゃんがこの議員受かりますか?と
千円札もって相談にきた。
知名度があって実績があって支持者がたくさんいて
実弾(現ナマ)にゆとりがあれば受かるよ
と答えた。
そのほかはどうですか?
支持者の利権を忠実に作ってやるのが政治家の仕事で
パトローネスという。
支持者は利権を獲得するために政治家を権力の座に押し上げるので
そういう関係はクリエンティスという。
今でいうパトロンとクライアントみたいな図式だな
だから政治家の秘書の給与を肩代わりしたり、車と運転手を貸し出したり
パーティー券を黙って買ったり。
政治家が動きやすいようにする
「勝てるような祈祷はありますか?」
あるけどないね
やる人は知っててそういうことをやっているけど拝み料は家一軒分だ。
兄さんにその金あるかい?
素人が見ようみまねでやると仕事がうまくいかなくなるよ。
資本主義社会なので、人気と支持者とカネのあるところが全て

そういったら、カネを払おうとしたので、
受け取らずに帰ってもらった
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す