なぜリスニングが苦手なのか?

記事
コラム
例えば I go to school.

カタカナで書くと アイ ゴー トゥー スクール.

上の文は 訳せるのに 直接聞くとなると、 んとなる。

違和感の後 一回英文を頭の中で思い浮かべてそれから訳す作業に入ります。

日本人は多分そうすると思います。私たちの大半が帰国子女では

ないからです。

そうすると理解するまでに2工程必要になりますよね。 

では他の方法はあるのか?

それは Ⅰ を I とおぼえるのです。 go はgo と。

まずは短文で英語を英語で反応ができるように練習するのです。

簡単なことではないですが、この技術が身につけば読解においても

まっすぐ読め、返り読みをする回数もなくなってきます。

頑張ってみませんか?

自分の中で新しい世界が見えるかも知れません。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す