コートカード

記事
占い
自分の占いのメニューなのに説明が少なすぎる気がしたので、今更感が半端ないですが紹介していこうかなと思います。

そもそも、コートカードとはなんぞや?と言うことですよね。
あれです、トランプで言うとこの絵札です。

タロットには大アルカナ(22枚)と小アルカナ(56枚)とがあって、コートカードは小アルカナの中の16枚になります。
占いに使うカードの枚数は少ないですが、相性を読むのには適していているので私は好きでよく使います。

たまにカードの少ないスプレッドを嫌う方もいますけど、スプレッドはどれも優秀で占うことにマッチさえしていれば枚数の数はさほど問題ではないです。

実際、枚数が少なくてもスリーカードをはじめ、択一やワンオラクルなど優秀なスプレットは存在します。
逆に枚数を多く使う占いはそれだけ問題が複雑な場合が多く、占うことも細分化していきます。なのでカードが多い方が色々読めるわけです。

そしてこのコートカード占いも、会社の同僚との仕事上の相性や(恋愛要素のないものでも)現時点で付き合っている相手の気持ちを見るとかならかなり深く追えたりします。

単純にカードの意味を当てはめるだけではなくて、カードの向きや、描かれている人物の視線など、読めることはたくさんありますし、この占いを踏まえてもっと深く掘り下げた別の占いをすることもできます。

とりあえず、相性に関する対処法などをサクッと知りたいときに占ってみるの適していますので、この機会にぜひご利用いただければと思います

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す