北風と太陽から学ぶ

記事
占い
霊感タロット&霊視、占い師のリーベココです。

ある女性のお話です。
この女性は、夫に浮気されました。しかしその恨みを、夫の恋人であった女性にぶつけました。
そして嫌がらせを始めます。SNSで執拗な嫌がらせをするのです。

そして、その恋人が経営している会社にまで
嫌がらせをし始め、さすがに怒りを感じた恋人の女性は、別れている男性、つまり女性の夫に相談をします。

夫の方は、自分の妻に呆れてしまい、
恋人と復縁をすることになります。

もちろん、離婚を言い渡した後で。

北風と太陽、というお話を知っていますか?
ある日、北風と太陽が言い争いをしていました。議題は、「どちらが強いのか」ということ。ただ話だけでは埒が明かないので、力比べの勝負をすることにしました。ルールは、「道を歩いている旅人の上着を脱がせたほうが勝ち」という簡単なものです。
まず北風は、力いっぱい冷たい風を吹いて上着を吹き飛ばそうとします。しかし旅人は寒さにぶるぶると震え、上着をしっかりと押さえてしまい、脱がせることはできませんでした。
次に太陽が、さんさんと光を照らします。最初は優しいあたたかさで旅人を包んでいましたが、だんだん日差しを強くしていくと、旅人はあまりの暑さに上着を脱いでしまうのでした。こうして、勝負は太陽の勝ちとなります。手っ取り早く乱暴な手段をとった北風よりも、ゆっくりと気長に着実な方法を選んだ太陽のほうが強かったというわけです。

from ホンシェルジュ

この女性のお話は、北風と太陽の北風さんです。そして恋人が太陽さん。

おわかりですね!
不倫や浮気がいいことだとは言いません。おススメもしていません。
でも万が一、そのような事態になったときには、ぜひ、北風と太陽のお話を思い出してください。

妻の立場は強いのです。
社会的に認められていますから。
だからこそ、北風になるのではなく、太陽になりましょう。

もし、既婚者を好きになったとしたら、すてきな恋をしたことだけを見つめてください。良いことではないとわかっているならそれでOK。

そして、北風になるのではなく、好きな人を温かく見守っていく太陽になってください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す