理想のパパ像を追い求める

記事
マネー・副業
おはようございます。

いきなり寒くなったり、かなり暑くなったり、この時期は特に不安定ですね。

私は、更に、「雨男」なので、外出する際は、格好に結構神経使います。

傘とか服とか、今は、何でもピッとキャッシュレスで、
すぐに買えてしまうぐらい便利なので、特にスマホがあれば困らないのですが、買ったら買ったで、捨てられない(笑)

だから買えないんですよね。。

「傘なんて、なんぼあっても困りませんからね。」って、

お笑い芸人ではないんですから、、、

困りますよ。
フリマ出来るぐらいになるし、何なら、置き傘どこにでも出来ちゃいますよ。


3.jpg
さて、前置きが長くなりましたが、子どもの成長って早いものですね。

娘が生まれたころ、

小学生になったら

・お小遣いどうしよう
・好きな人ができたって言われたらどうしよう
・パパと結婚するって言われなくなったらどうしよう

とずっと考えていました。

いざ、今その年齢を迎え、もう、異次元・未体験ゾーンに入ってきています。
子育てなんて、ベテランっていう人の方が少ないですからね。

最近の困りごととしては、宿題を行うまでの動機付けです。

ココナラのお悩みサービスとか利用してみようかな♪

ある占いで、娘がまだまだ小さいころですが、以前、

「あなたは娘さんとは友達関係のつもりで付き合ってみてください。」

と占って頂きました。そこは念頭にあるのですが・・・

なかなか、難しいものですね。

宿題はやらないと本人は困るし、やりなさいと言いすぎるとやらないし、
私も逆であれば、言われたくないし。
ただ、手前味噌ですが、
「なんだかんだ言って、私最後にはやるでしょ。パパ」
と言われてしまいます。

はい、いつまでたっても、かわいいしです。

本当に最終的にはしっかりと宿題は終わっています。
集中力、負けず嫌い、言ったことは必ずやる。
これ、私ではないです、ママ似ですね・・・(笑)

それにしても、静かだなあ、集中してるなあ、と娘のお部屋をのぞくと

2.jpg
あれ、

学校の宿題は、指定のパソコンで、連絡事項あるかもしれないからログインするというのがあるのは把握していますが、、、

それ、クレヨン●●ちゃんですよね。YouTubeですよね。。

こっそり見守りつつ、、、ママにバレないようにねと願いつつ。。。

難しいですね。

理想のパパ像は、どんなものなのでしょうか。

どなたか教えてください(*'ω'*)

ではでは。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す