東大病院 抗がん剤ウィッグおしゃれの講座みつけました

記事
コラム
こんにちはキャンサーライフ(がんと生活の)コンサルタントうさぎです。
保健師・看護師・CNJがんナビゲーターもやってます!(^^)!

東大病院って固いイメージですが、
おしゃれの講座もあるのご存じですか?

o0750050014798429994.jpg


東大病院 がん相談支援センターの

オンラインセミナー「気軽に楽しむ外見ケア」


これから抗がん剤治療がはじまる方
「副作用の脱毛が気になる。ウィッグのことが知りたい」
「髪の毛のケア・頭皮のケアってどうしたらいいのかな?」
治療中でウィッグを使っている方
「もう少し自然に見える方法はないかしら?」
「ウィッグのヘアアレンジってできる?」

そんな方へおススメのセミナーが
東大病院からオンラインで開催されるようです!


東大病院 がん相談支援センター「気軽に楽しむ外見ケア」

2021年3月27日(土)13時~15時40分頃
    各セミナー15分+質疑5分


🧡私が注目しているのは
ヘアメイクさんによる”自然に見えるウィッグどこが違う?”のお話と
小物を使ったウイッグヘアアレンジ
美容師さんによる”脱毛中~回復後の頭皮&毛髪のケア”

「病院らしくないセミナーですよね~」

ウィッグアレンジ
自分でできるならやってみたい。
しかも、その道のプロが教えてくれるアレンジ
めったにないチャンス・・・

皆さん!
もしよかったら申し込みませんか?

💛💚🧡

検索ワードは
東大病院 がん相談支援センター 3/27(土)開催「気軽に楽しむ外見ケア」

💛💚🧡

注意:申し込み必要です。

o0400026714794645047.jpg


東大病院 がん相談支援センターのドクター分田貴子先生は
とっても気さくな女医さんです。
外見ケアに熱心で、あたたかい先生😄
ロング・ショート・金髪と様々なウィッグを自分でつけて病院内を歩いたり
やわらかなお人柄からウィッグの知識が深い美容師さんやスタイリストさんネイリストさんたちとの交流も広いドクター


コロナ前は東大病院に行ける人しか参加できなかったイベント中心でしたが
なんと今回はオンライン開催♪

o0640042514819270164.jpg


がん治療で、髪の毛やまゆげがぬけてきたり
爪が割れやすくなったり黒っぽくなったり
でも、
じょうずにケアしてみると

気持がほっこり


ほっこり笑顔を大切にしたい方へ ちっちゃな情報でした 💛💛💛

!(^^)!










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す