参戦!「#VDチョコ争奪戦」ッッ(*`Д´)ノ!!

コンテンツ
デザイン・イラスト
「一年で一番寒い月」とも言われているこの2月、ココナラユーザーのみなさま、いかがお過ごしのことでしょうか?
龍☆似顔絵アイコン屋です☆彡

↓前回の記事は、コチラからどうぞッッ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

さて、2月と言えば、今週月曜日熱~ィ胸の高鳴りを打ち明けられるイベントがありましたネッッ(♡ >ω< ♡)
そゥ💡バレンタインデーですッッ(*`Д´)ノ❣️

実は私、1月上旬からこの日に向けて、Twitterのお絵描き企画参加に向けて取り組んで来たのですッッ(*`Д´)ノ!!
その名も「#VDチョコ争奪戦」ッッ(*`Д´)ノ🍫
主催者は、ココナラでのアイコン販売の先輩でもある啄木鳥ツツさん💡

ツツさんのプロフィールは、コチラからどうぞッッ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆



企画の内容は、ツツさんが「学園鳥(笑)を務めます「桔月学園(きつつきがくえん)を舞台に、各参加者の描いたキャラクター同士でより多くのバレンタインチョコの獲得を目指す人気投票です💡



そんなこんなで、私の描かせていただきましたキャラクターはコチラッッ(*`Д´)ノ❢

profile-kan.png
↑※プロフィールシートのテンプレート及び、企画ロゴはツツさんの手によるものです💡

ツンデレ感のある(笑)元気いっぱいな女の子を描かせていただきました~ッッ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆



コチラの「萌黄野 萌(もえぎの めぐみ・愛称グミちゃん)、実は、私にとりまして今までにない初めての手法で制作いたしました💡
ズバリ!半分デジタル×半分アナログですッッ(*`Д´)ノ!!(笑)



色鉛筆画の似顔絵アイコンを販売している自分の持ち味を活かしまして、
最初から色鉛筆画でキャラクター制作に臨むつもりだったのですが、色鉛筆画だとキャラクターの着彩としては、若干、印象が弱いのかなと👻

そんなとき、ふと、以前、透明水彩で描いた作品に、後から色鉛筆で加筆して再度仕上げた作品があったことを思い出しまして💡
この技法をデジタル×アナログにも応用できないものかと考えたワケです💡



そんなこんなで、まずはPhotoshopにて下塗りを作成💡

valentine-chu-kan.jpg

一度、画用紙に印刷し、紙ベースにした後、色鉛筆で着彩💡

DSC_0845~2.JPG

肌を着彩し、

DSC_0852~2.JPG

髪を着彩💡

gumi-chan-hitomi.jpg

瞳の細かい部分を描き込んで、

CENTER_0001_BURST20220127101251693_COVER~2.JPG

制服の陰を塗り重ねて、完成ッッ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

インクジェットで印刷されて画用紙の上に色鉛筆で加筆するという初めての試みでしたが、印刷された色に負けることなく、想像以上に色鉛筆が発色してくれたため、デジタルだけで描かれた作品とも、アナログのみで描かれた作品とも違った、存在感のある着彩が出来たのではないかと思います(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆



デジタルイラストの発色のよさと、アナログイラストである色鉛筆画の繊細さを併せ持つ作品づくり💡
企画参戦のための制作を通して、今後、新たなサービスとして出品してみるのもありかもッッ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚!?とも思えるきっかけとなった作品となりました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す