今日の読書-ブログ投稿7日目

記事
学び
こんばんは、横井です。
めでたいことにブログが無事に1週間続きました!何かをアウトプットするために本を読むのはなかなか難しいですが、いつもと読む視点が変わって楽しい部分もありますね。さて今日も昨日の続き、今度は反省しない!という内容です。反省することは結局過去の自分を否定することで、失敗から学ぶという気持ちとは違うものだそうです。僕も小さいころから布団の中反省会をよくやって眠れなくなるのですが、まさに著者の方も同じことをしていました。きっとこのブログを読んでいるかたにもいるのではないでしょうか?僕もいまだにやってしまうことがあります。では失敗から学ぶにはどうしたらよいのかということについてはまた明日のネタにしたいと思います。実はもう少しで読み終わるので明日は、失敗から学ぶにはどうするのかと本全体を通した感想を書けたらなと思います。
その次に読む本としては、毛色をかえていまの仕事内容に関係した内容の本を読もうと思います。今はいわゆるサプライチェーンマネジメント的なプロジェクトにいるので、仕事の知識をつけるためにも読んでいきたいと思います。
読んですぐに仕事に生かされることはないのかもしれないけれど、こつこつとやっていきたいと思います。それでは。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す