本日は新月です

告知
コラム
本日12:21頃牡牛座で新月を迎えましたね。
牡牛座は安定とか豊かさとか身体的や精神的にとても密着していることに関連しています。
何を美しく思うかとか、五感を刺激するものは何かとか、自分のペースとは?のような感じですかね。
この新月、「自分」という器、そして「自分」という内容物に視点を向けるといいでしょう。
自分というものが「今、どうあるか」「それをどう感じているか」「本当はどうしたいのか」そんなことに目を向けてみてください。
外の世界、つまりは目に見える世界が大きく変化しています。
ずっとね、二極化って言われてきたんですけど、よくわかってなかったんですよね。
だって、この世界って陰陽があって当然なので。
ですが、それがふと腑に落ちまして、そういうことなんだなぁって。
ただ、ゴールは結局一緒なんですよ。
そこまでのルートが大まかに分けて2つあるっていう。
そこに枝道があってもね。
だから、どっちのルートを選ぶのかってだけなんですけど、その2つのルートの道のりが違いすぎるんだなぁと思ったのです。
その二つのルート。
端的に言えば「ある」と「ない」なんですよね。
どちらにフォーカスを向けて生きるか、それだけです。
愛と恐れかと思っていたんですけど、それともちょっと違っていて、ただ「ある」か「ない」かなんですよ。
私が理解できた二極化ってことですが。
これについてはまた別で話すとして、この牡牛座は「自分」がどうあるのかというのを安定させていくために具体的なことを始めるのがいいのかなと思います。

さらに、5月3日からは冥王星が昨年に続き逆行を始めました。
冥王星は破壊と再生の星です。この逆行、再び9月2日に山羊座まで戻ります。
そして、10月12日に順行に戻って11月20日に水瓶座に再度移行するわけです。
これを見ると、風の時代への移行も最終段階に入っているのだなと思うのです。
そういう時は一見悪い状況になっているように見えるものです。
好転反応的なものかもしれません。
そこをどう捉えて、進んでいくかが今大切な視点なんだろうなと思うんですよね。
まあ、新月です。
始まりの月のエネルギーをしっかりと取り込んで、リスタートしませんか?
本日23時まで受け付けています。
23:30〜20分間お送りいたします。
遅い時間でもありますので、寝てしまっていても大丈夫ですよ。むしろ寝ている間に調整が入るかもしれませんね。
タイミングが合いましたら、お待ちしております。
感謝を込めて☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す