大野コマコの占いへの想い

記事
占い
こんにちは、大野コマコです。
タロット占い師をしています。
よろしくお願いします。

今回は初めてのブログ投稿なので、私がなぜ占い師をやっているかをお伝えしていきます。

私は二十代半ばで鬱を発症しました。
自己肯定感がゼロどころかマイナスで、すべての悪いことが自分のせいだと思い込んでいました。
そこから10年くらいかけてありのままの自分を認め、自己肯定感を身につけていって元気になりました。
元気になってからは「私と同じように生きづらくて苦しんでる方のお手伝いをしたいなぁ」と思うようになりました。

そんなときに「苦しんでる方のお手伝いがしたい」ととある占い師さんに話したときに、「あなたも占い師になればいいよ」と言われたのです。
何故かそのとき、占い師になるべきだと素直に思え、独学でタロットを勉強しました。

そして電話占いや対面鑑定を始めたところ、昔の私と同じように苦しんでいる方をたくさん鑑定することになりました。
鑑定を繰り返しているうちに私は気付きました。
今現在表面化している問題だけを解決しても、根っこの部分が残っているのでまた同じような問題が出てきてしまうことに。
なので、私はお悩みの堂々巡りから抜け出すための占いをお客様に提供しようと決意したのです。

堂々巡りの原因をどのように見つけるのか、それはまたブログで書こうと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す