中学校の先生の思い出 その2

記事
コラム
渋谷教頭先生
失礼ながら、どこにでもいるおっちゃんという感じの先生でした。
ある日、それが何の教科だったか忘れてしまいましたが、とある先生の代役で私のクラスの授業をやってくださったことがあり、その時の教頭先生の教え方が思いのほか上手だったので、みんなでびっくりしたのを覚えています。
何月の頃だったか3年の時の放課後、教頭先生はトイレ掃除をやっていた私のところにツカツカとやってきて言いました。「おい、便ツボの中にあまり水を流さんでくれ。お釣りが来て困る。」
私は笑いを噛み殺し、「はい。」と返事をしました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す