方位取りの影響

記事
占い
人の運気は、生年月日などを元にした「命占」でほぼ決まると言われていますが、全てに幸運な人はいません。
それでも、人は、自分の運を良くしたいと考えます。
普段の努力も大切ですが、運を良くすることも成功に繋がっていきます。
その中で、特に九星気学の方位取りは効果が大きいとされます。

九星気学は、元は中国風水ですが、日本は中国よりも四季がはっきりしていて一日の温度差も大きいです。
しかも日本は、地震や台風など、災害も多いです。
中国のように、広い土地に大きい家を建てても、災害で壊れれば、また建て直さなければいけません。
そこで、日本では「移動して運気を上げる」と言う九星気学にアレンジされたわけです。

運気を上げるためには、良いときに良い場所に移動するのが良いです。
旅行やちょっとしたお出掛けでも、効果は出ます。
海外のように移動距離が長かったり、また、引越などで移動先に長くいれば、それだけ方位の影響は大きくなります。
ですから、移動する際には、良い時に良い方位に移動することです。

しかし、そこが五黄殺の反対である暗剣殺の方位であったり、その時の干支の反対である歳破の方であれば、そこが凶方位となり、移動することによって運が悪くなってしまいます。

移動の際は、凶方位でないかどうか、見極めることが大切です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す