英会話力

記事
学び
日本での英語の教育を八年受けた後、英語を使う職場に就職。
プロとしてサービスを提供する以上、英語で意志の疎通をする必要がありました。
会話は成り立っているものの、所詮は、机上のもの。
自己流の表現もありました。

いつしか、夢は広がり、英語で意思の疎通ができるようになりたいと、日本を飛び出します。

まず必要だったのは、発音の自信のなさを押さえ込み、言葉を口にする度胸、そして、間違いを恐れない勇氣。
次に役に立ったのは、忍耐。
何を言っているのかわからないながらも、週末以外はTVの前でひたすらニュースを聞く修行の日々を送ります。
慣れることは大切だと思いました。
そして、慣れるまで、ひたすら同じことを繰り返す。

英会話は、学力よりも、繰り返す努力が実を結ぶ様に思います。
解決策は、楽しむこと。
英会話を通じて、何をしたいのかがはっきりしていると、苦行にも耐えられるというものでしょう。

友達と話したい、海外に友人を持ちたい、英語の動画を視たいなど、はっきりした動機を持っていることは、大きな原動力になりますよね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す