管理組合専用グループウェア「エムクラウド」と、宅配ボックス連動サービス「J-シェアー」が連携 マンション共用施設の予約やレンタサイクル利用がさらに便利に

コンテンツ
写真・動画
つなぐネットコミュニケーションズと、宅配ボックス専業メーカーの日本宅配システムは2日、マンション共用施設の予約等の利便性を高める新サービスの提供を開始すると発表しました。
 つなぐネットが提供するマンション管理組合の運営に特化したグループウェア「エムクラウド」と、日本宅配システムの宅配ボックスと連動したオンラインサービス「J-シェアー」とを連携。居住者がエムクラウド上でゲストルームやパーティルームといった共用施設を予約すると、J-シェアーに予約情報を連携、宅配ボックスから予約した施設の鍵を受け取り・返却ができ、鍵の受け渡しに管理員やコンシェルジュを介する必要がなくなります。また、J-シェアーが提供するレンタサイクルサービスを利用することもできます。
 管理組合や管理会社にとっては、鍵の貸し出し管理をデジタル化することにつながり、共用施設を24時間出入り可能にもできるため、稼働率向上にもつながります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す