絶対観られる広告動画の作り方

コンテンツ
写真・動画
こんにちは、

プロ広告動画エディター・シュンです。

今回は、どうやったら広告を最後まで観てもらうかについて、考えていきましょう。

例として、Bluetoothスピーカーの広告動画を実際に観ていきましょう♬
めっちゃキャッチーで短いしょ?笑 AppleのiPhoneの動画やTwitchのインスタ投稿のようなカラフルな文字をアイディアとして動画に入れています。

広告の内容にもなりますが、スピーカーの広告などではアップテンポなビートの方が観られる確率が高いです。相手の立場になって、ビート選びをした方が良いです。僕はHiphopが大好きなのですが、こちらのターゲット層は40代〜60代男性で人種はアメリカに住んでいる白人。これらの要素を踏まえると、彼らが聴いている音楽を大体で構いませんが、わかっているといいです。

話は戻りますが、動画の半ばあたりで、男性が頷くシーンもターゲット層の男性だからです。間髪入れずにレビューのシーン(ソーシャル プルーフ!)で信頼性をあげます。

最後にスーツ姿で踊る男性で、楽しんでる雰囲気を出してフィニッシュ!

もちろん、アクションを呼ぶ単語を最後に入れるのを忘れないようにしましょう。

観ている人にどんなアクションをして欲しいのか、必ず伝えてあげないと、観ている側は何をしていいかわかりません。

ターゲット層が何を求めているのかを知ってから広告動画を出した方がコンバージョン率が間違いなく高くなります。

今回はここまで、

ではでは♬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す