死ぬほど落ち込みました...

記事
コラム
落ち込みやすいあなたも
落ち込みづらいあなたも
どうも、こんにちは!


落ち込んでる間に
社会復帰の機会を
見失ってしまったタクヤです笑!


ということで
今回は『落ち込み方』について
お話しようと思います。


「タクヤさんは落ち込まないんですか?」
と、よく訊かれます。


もちろんあります。


ココナラを始めて
1ヶ月くらい経った頃、
超ヤバいお客様に遭遇しました。


かなり攻撃的な方です。


内容は控えますが
死ぬほど神経をえぐられました。


どうして良いのか分からず
電話相談No.1の
ナナミさんに泣きつきました。


ナナミさんに相談すると
『考え方のクセ』に気がつけます。


ヒトにはそれぞれ
考え方にクセがあり、
自分を苦しめる原因になります。


それをボクたちは
『悩み』と呼んでいます。


でも多くの場合
そのクセを手放せません。


なぜなら、
これまでの自分を
否定することになるから。


アイデンティティに関わることなので
かなり抵抗を感じます。


結果的に
モヤモヤした状態が続きます。


それでは一体
どうしたらイイのでしょうか?


問題なのは
クセを手放せないことではなく
心の底から受け入れられていないこと。


とくに昨今は
みんな言いたい放題。


世間の声にいちいち耳を傾けていたら
自分の声なんて聞き取れませんよね。


なのでまずは
本音と向き合う練習から
始めてみてはどうでしょう?


対話形式で行うと
より自己理解が深まります↓↓↓


ということで
今回はちょっぴり宣伝でした笑!


ボクの先生でもある
ナナミさんにお願いしたい方は
コチラからどうぞ↓↓↓


最後までご覧くださり
ありがとうございました✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す