♪麻疹(はしか)経由 → 原点回帰?

記事
コラム

♪先月下旬には旅立っているはずの、ヒヨドリのヒョちゃん。
ベランダにある室外給湯器の上が、もしかすると寝床らしく?

流石に手にはのりませんが、差し出すパンは無警戒で食べますし、
「おいで」
手招きすると、タッタッタッと駆け寄ってきます。

野生への介入は、鳥のためにはなりません。
現在、責任を痛感しつつ、ヒヨちゃんとの距離感を思案中です。


- - - - - - - - - -


♪前々回カテゴリ 『写真』 にアップのガラホ写真集、これまでの筆者の作風とは、幾分違う世界観を意識したつもりでした。
ここのところ自然風景がお留守になりがちですが、撮影場所はあくまで、必要に迫られ足を運んだ場所が主体です。

いよいよ我が地元(=桜と古墳の街)で迎える、9度目の桜の季節カウントダウン。

coconala_full_0328_21_0406_19_0409_19_sakura_00.JPG
★ 今年はどんな風景を お届けできるかな?

昨年出し尽くした感もありますが、おそらく今年も、ガラホ片手に近隣徘徊の日々、

( ; ^-^ ) b お約束でしょう。


♪気づけば雛祭り。

筆者の家系は、呆れるほどに鮮やかな男系。
自身は長男ひとりっ子 & 己が遺伝子継承者も男。
従兄は9歳下の男を筆頭に、男、双子の男、それから …

2011_dokinchans.JPG
★ 女の子 2011年 筆者画伯の作品 デッサンが微妙かな?

雪洞(ぼんぼり)に灯りをつけることも。
桃の花をあげることも。
雛あられ・菱餅(ひしもち)も …

( -o- ) 見事過ぎるほどに縁がありません。

それでもまあ、この顔立ちで女性ってのは、あまりに残酷かと?

( - - ) 神のご加護ぢゃな。


♪エレキギター熱に浮かれた2021年を見送って数ヵ月。
自分なりに最低限(=合計4本)にまで絞り込んでみれば、
やっぱり手元に残ったのは、アコギ(アコースティック・ギター)たち。

flattops_front.JPG

flattops_back.JPG
★ 美女の肢体が転がる光景 うしろから 前から どうぞ(懐)

エレキは1本だけ … これはも必ず、墓場の手前まで連れていきます。

ozeki_70s_greco_sa700_front.JPG
★ これまた情熱的な美女 実は五十路目前です

ちなみに昨年筆者の前を通り過ぎて行ったエレキギターたち、いずれも次のご主人の元へ嫁ついでいます。

下世話な話、中古ギター転売で、大きな差益を得ることはありませんでしたが、一時的に持ち出した金額は、キチンと埋め合わせが叶いました。

o(_ _)o ご尽力いただいた各位に、ここで今一度の感謝を。

浮気ではなく本気のつもりでしたが、やはりの原点回帰となったらしく?

0224_22_hummingbird_n.JPG
★ んあ? ハチドリさん(Hummingbird)が

日々、結構真剣にリハビリ練習を続けていまっせ。

( b ^-^ )


或 頁生(ある ぺじお)


#351 / 4922.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す