♪久々の本日2度目の更新 1/6 (THU)

記事
コラム

♪昨年1年間を通じ、流れに任せ続けた結果、

☆ 弘法ではない筆者のもとに集った美女(=ギター)たち。

熟考からの最終判断で、昨年末に若干の変動がありました。


♪横浜在住時に知り合い、以来30年超の知人に、無期限で預けることに。
ライブハウスの音作りの責任者であり、自身もプロのギタリストの彼。
筆者の手元に在るよりは、活き活きと歌えること、間違いありません。

coconala_full_1207_21_lp_gt_top.JPG

coconala_full_1207_21_lp_gt_back.JPG
★ ステージに録音に 酷使してくれ 丸投げで任せたゾ

晦日(=12/30)に筆者から唐突に、
「送付するから弾け」 ← ※ 実質命令
数時間後には快諾の返事が届き、大晦日に発送から、元日に無事届きました。

日本の物流は凄いですね。


♪昨夏入手時点で難あり(※承知でした)だった、真紅の彼女。
数ヵ月間拙宅の環境に馴染ませることで、木の状態は幾分落ち着きました。
しかしながら金属パーツの不具合は、自然改善など望めません。

70s_greco_sa700_front.JPG

70s_greco_sa700_back.JPG
★ ようやく入院から手術 見違えるほどの健康体になって 戻っておいで

電気系統も含め、昨年知り合った神戸のリペアマンに、本日預けてきました。
全幅の信頼を寄せるプロの仕事、今回も仕上がりが楽しみです。


♪そんなこんなで、とりあえず8本の彼女たち、ズラリと落ち着きました。
(※上記の赤いギターは、当面不在)

ところがどっこいぎっちょんちょん ← ※ あのね
新年早々、神様から想定外の超弩級ドラマ(?)が提示されました。

すでにお小遣いは底を尽いていて当然です。
「数本嫁に出すかな(出さざるを得ない)… 腕は2本で指は10本だし」
年末でピタリと着地するつもりでしたが、この作業は越年となりました。
懇意にしてくださる楽器店主各位には、引き続きお力添えをお願いします。

1231_21_ozekis_collection.JPG
★ 大晦日午後のギターケースゾーン 就寝時には 右下ギリギリまで布団が

すでに毎日一定時間を確保から、地道な指の基礎練習をスタートしています。
ピアノに例えるなら、バイエルやハノンのような反復練習は、取り組む姿勢次第では、退屈と感じられてしまいます。

☆ 飯を食うのも忘れ、朝から夕方までギターを抱え続けた、中学生時代。

45年以上前へのタイムスリップ、どこかしら懐かしい感覚です。

0104_21_guitars_konpou.JPG
★ そういうわけで とりあえず3本を現金化することに

( ; ^o^ ) b 十数年のブランクを経て、またしてもこのライフスタイルに?


或 頁生(ある ぺじお)


#319 / 4890.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す