♪タイトな毎日の小さなワンシーン

記事
コラム

♪先月28 (SAT) のお話ですから、お得意の 『時系列二の次記事』 ですね。

前日あたりから、ようやく夏本番のような、ギラギラ太陽と青空に白い雲。
この日はイタコ降臨(=アイデアとの遭遇)目的で、数週間振りに、塒から徒歩15分ほどの緑地公園を徘徊。

coconala_full_0818_21_kouen_baiten.JPG
★ 一応売店は開店準備中も 人影はまばら

coconala_full_0828_21_kosumosu.JPG
★ ヒマワリ花壇 → コスモス畑 へと ここから楽しみです

DSC_0012.JPG
★ これが サルスベリ 太陽光に映えて 鮮やか

コロナなど知ったこっちゃなかった頃、執筆構想時はこれが定番でした。
ところがこれが、なにやら随分昔のことのようで、この日は不思議な違和感というか、説明のつかないアウェイ感が拭えませんでした。

それでもアイデアのお土産はバッチリでしたから、結果オーライですね。


♪帰路早昼飯を調達すべく、連日ご愛顧のコンビニに立ち寄った際に、小笑いアクシデント未満が。

coconala_full_0808_21_lunch_upshot.JPG
★ 前々編の酷似画像とは 別の日の撮影です

電子レンジで90秒のところ、いくらなんでも過熱時間が長過ぎました。
新人ではないらしい、初めてお目にかかる女性スタッフも、怪訝そうにレンジを幾度も覗き込まれていました。
そこに登場した馴染みのスタッフの素振りで、筆者はすべてを察しました。

* 最初から時間セットを間違えていた ← ※ 他に考えられないですね

彼女はピンチだったみたいでした。
初対面の私は、その風貌から怖そうな人と映ったらしく(苦笑)、しかも運悪く、代替品はありません。

「構わないから火傷しないように、それを取り出してください。これも経験だし+面白そうだし+なんだか旨そうだし…」

軍手装着から小騒ぎで持ち帰り状態を整えていただき、徒歩2分少々で帰着。

coconala_full_0828_21_lunch_2.JPG
★ もっちもちの納豆みたいなサフランライス ってのも レアですね

幸い外装のプラスティックこそ溶けていませんでしたが、サフランライスはおはぎのもち米のごとく粘着質に変化(笑)。
沸騰したのか、器の内側のカレーのトレイからルーが飛び出していて(※暴発しなくてよかったね)、

* こりゃ容器を含めて焼き上げた(←)カレードリアみたいなモノかな?

余熱が半端なく、直ぐには食せませんでしたが、味は普段と大差なく、期待通りの旨さでした。

( -人- ) ごっそさん & 新たな発見に感謝を。

coconala_full_0829_21_sky.JPG
★ 実母が暮らす町の最寄駅前で ふと足を止めてパチリ

変化に乏しい & 似たような記事が続いてしまいますが、そのような日々を元気に過ごしています。


或 頁生(ある ぺじお)


#239 / 4810.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す