♪トラブルの種子の発芽を目にする度に思うこと

記事
コラム

♪先々月(=7月)までは、ホントに毎日が光陰矢以上(←)のスピードで、過ぎ去っていくように感じられていました。
ところがそれが一転、先月(=8月)は牛歩の如し?
当然筆者の勝手な感じ方でしたが、このギャップはなんとも不思議でした。

今編の本文中には、主語や目的語など、重要な記述があまりでてきません。
「大切に記憶と記録に残し、将来の執筆に活かそう」
ブログでの無料掲出をケチっているつもりではなく、それぐらい印象的な出来事その他が、日々訪れてくれている昨今です。

当然それらには、喜怒哀楽その他のさまざまな感情が伴います。
いわゆる負の感情に属するそれ(ら)を伴う事象を、
『招かざるトラブル』
そんな残念な種子が、こちらココナラでも、発芽から幼葉を開いてしまった?

coconala_full_0829_21_dinner_2.JPG
★ 某日の夕食 アジの開き じっくり焼き上げます

匿名で金銭と信用をやりとりする以上、このリスクの完全回避は不可能です。
悪意無き誤解や息が合わずなど、アンラッキーの可能性も想定されます。


♪綴れば投げやりな印象になりますが、筆者にとってこちらは、稼いで生きていく上でのメインステージ(=最重要サイト)ではありません。
ぶっちゃけこれだけでは、到底食べて行けるだけの稼ぎは叩き出せず、それが現在の筆者の力量です。

繰り返す通り、お世辞でもゴマすりでもなく、類似した複数のサイトの中でも、こちらは筆者にとって最も信頼できる & 大切なサイトです。
会員各位の質も高く(※上から目線で申しているわけではありません)、
「ここから弾き出されぬように、自身もキチンとしなくては」
常に緊張感を持って、アクセスから活用させていただいています(明言)。

それでも生じるのが、残念な展開です。
2020年秋に登録 → 今年初頭から仕事を募らせていただいて9ヵ月目。
早くも遅くもなく、筆者に招かざる順番が訪れたのだと。

coconala_full_0829_21_dinner_3.JPG
★ お皿に取り分ければ いただきますの時間は目前

ネットビジネス上の大人の対応を学ぶ、良い機会だと捉え & 必要と判断した際には、運営者さまのお力添えを仰ぐことで、穏やかな解決に努めましょう。


♪もちろんご用命いただきました各案件は、責任もって1つずつ丁寧に対応させていただきます。
互いの評価が明示されるフェアなシステム、これに関しては、あれこれ釈明の必要も、そのつもりもありません。

coconala_full_0829_21_dinner_4.JPG
★ 同居生命体による 冷蔵庫内掃除汁 これ 旨かったな

それでは、今更の一言二言で、今編を締め括らせていただきます。

キチンと仕事をしなければ干されるのは、三次元の実社会と一緒です。
不義理や不誠実をやりすごしてくれるほど、世の中は甘くありません。
私たち会員にとって、こちらココナラもまた、世の中の1つの空間です。

o(_ _)o かなり硬めの仄めかし記事になってしまい、ゴメンです。

やさしいおうちごはんを楽しんで → 平常心で問題解決。
そんな今編の挿入画像でした。


或 頁生(ある ぺじお)


#240 / 4811.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す