【ココナラの上位表示ハック術】検索で26,097人中2位になった方法

記事
ビジネス・マーケティング
※10名様にご購入いただいた時点で、料金を3,000円に値上げさせていただきます。

「ココナラに出品したけど、全然購入されない…」
そんな風に悩んでいませんか?
ココナラはさまざまなサービスを出品できるプラットフォームですが、競合よりも目立たないと、クライアントからなかなか見つけてもらえません。
今人気のプラットフォームだからこそ、利用者も出品者も日々増えているんです。

クライアントから購入してもらうポイントは、ココナラ内で上位表示させること。
上位表示されていれば、自動的に依頼が入ってくる仕組みをつくり出せるのです。
そこで本記事では、「ココナラで勝つために上位表示させるコツ」を解説します。
※僕自身はライターですが、職種やサービス内容に関係なく通じるコツです。

本記事の内容
・ココナラで上位表示したらどうなる?
・ココナラのランク制度を解説
・ランクを上げる方法
・上位表示させる方法
・プラチナ×上位表示後の勝ち抜け方
※約6,000文字の内容です。

その前に、「そんなことを言っているあなたは何者なの⁈」とお思いの方も多いと思いますので、簡単に自己紹介しておきます。
スクリーンショット 0004-05-28 15.45.43.png

世界を旅する文章屋タカヤと申します。
フリーランスのWebライターとして活動しており、その他Webディレクターやライター講師、旅行アドバイザーなども務めております。
活動する媒体の一つとしてココナラを利用していまして、信頼性につながる実績は以下のとおりです。
・ココナラ内のライター検索で26,097人中、最高2位を獲得
・順位変動はありますが、2位〜15位の間を遷移しています
・2021年6月〜最高ランク「プラチナ」を継続して維持中

▼こちらのブログは、検索順位で2位を獲得したときの記事です。
▼主な出品サービスは、記事の執筆とWebライターコンサルです。

それでは、内容に入っていきましょう
本記事の見出しは、以下のとおりです。
1.ココナラで上位表示したらどうなる?
2.ココナラのランク制度について
3.ランクを上げる方法
4.上位表示させる方法
5.プラチナ×上位表示後の勝ち抜け方


ココナラで上位表示したらどうなる?

business-4241792_1280.jpg
本題に入る前に、一度落ち着きましょう。
そもそも、ココナラで上位表示させると、どんな未来が待っているのでしょうか?
ここを理解することで、本記事の重要性を理解できるはずです。
ココナラで上位表示させた結果、僕の身に起こったできごとは以下のとおり。
・依頼が自動的に入るようになった
・依頼の相談が途切れなくなった
・料金を上げられた(6ヶ月で料金を倍以上に値上げできました。)

ココナラは、続々と利用者が拡大しているプラットフォームです。
ココナラの波に乗れば、一気に売り上げを上げることができるでしょう。
僕はライターとして上位表示されていますが、これは職種やサービス内容に関係なく実践できますし、メリットのあることと言えます。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,500文字 / 画像6枚
【ココナラの上位表示ハック術】検索で... 記事
ビジネス・マーケティング
1,500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す