■7月のバズビデオって、毎年鬼門デスネ■

記事
マネー・副業
はじめまして。バズビデオをはじめて2年以上、稼ぐよりも検証と攻略好きです。

2021年に入って、何かと難易度が上がったバズビデオですが、日々の検証の結果、何とか単価と収益を維持継続しています。

今回の記事は、2021年7月20日現在のものなりますので、ご理解の上でご参照いただけましたらと。

また、他にも色々とバズビデオの記事を書いていますので、よろしければそちらもどうぞ。


今回は、『バズビデオの【7月】について』のお話です。


私自身のアカウント状況で言うと、7月は6月に比べて非常に調子が良くないです。

バズビデオはその月によって、単価やおすすめ展示などの面で、波があったりしますので、今月は非常に良くない月ってことになります。


逆に6月は好調でした。7月は6月と比較すると(いまのところ)50%OFFと言った感じです。

一応、これまでのバズビデオの遍歴をExcelにまとめてありますので、それを確認してみたところ、

去年も一昨年も【7月は調子が良くなかった】みたいです。。


2019年のことはあまりよく覚えていないのですが、2020年の7月はよく覚えています。

そう。7月に、単価が固定制から変動制になりましたね。それまで固定で0.18円だった単価が、変動制になってしまったので、いきなり全てのアカウントの単価が0.02円~0.07円になってしまったのを、よく覚えています。


そりゃ稼げなくなりますよね。昨年も今年同様に、7月は前月比で50%OFF並でした。

まぁ、そのあとで色々と検証していって、なんとか単価を上げるポイントがわかったワケで、2020年の8月からは調子が上向きになっていきました。


と言うことで、昨年の7月は単価の面で大きなアップデートがありました。

ひょっとすると、今年の7月も何かしらのアップデートが入っているのかもしれないですね。


去年の場合は、事前に『大型のアップデートが入るよ!』って、運営さんから通知があったので、なんとか早めの対策ができましたが。。(去年、告知がなかったら、大衝撃でしたね。。)

今年はいまのところ、クリエイターさんに対してのアンケートの通知があった位かなぁと。。


とは言え、アップデートが入っているなら対策を立てれば良いワケで・・単純に波が悪い時期なら、また調子が上がっていくのを待てば良いワケですね。


と言うか、いつの間にか、夜間のバズビデオアプリは、ライバーさん達がたくさん出てくる様になりましたね。そのあたりがひょっとして関係しているかもしれないですね。


今回はここまでです。ではまた。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す